Spigen+1

Something You Want!

月別: 2020年5月

シュピゲンスタッフで「あつまれ どうぶつの森 」やってみた!

先日、念願のシュピゲンスタッフで「あつまれ どうぶつの森」つ…

続きを読む

先日、念願のシュピゲンスタッフで「あつまれ どうぶつの森」つどいの会を行いました。

今年3月20日に発売されたNintendo Switch版「あつまれどうぶつの森」です。
スローライフを満喫できる『どうぶつの森』シリーズの最新作で、幅広い層(特に女性)に人気があります。
今回のSwitch版はこれまでリリースされたどうぶつの森シリーズ全部合わせた売上を超えてしまうほど大ヒットしているそうです。

私もゲームはほとんどしないのですが、ヒカキンさんの【人生初】あつまれどうぶつの森遊んでみた!をみて、面白そうだなと思いプレイしてみることに。もじぴったん以来のマイブームとなりました。

さて、あつ森は自分の名前と島の名前を変えられない、という規則がありますよね。
メンバーの中にはシュピゲンと名付けたり、島の名前を商品名にしたり、、何かとシュピゲンにこだわっているんです。

広報のHarukaも「ウルトラハイブリッ島」でがんばっているようですし、そのほかにシンフィッ島、ネオハイブリッ島があります。

こちらはシュピゲン。マイデザインプロでTシャツをデザインしています。 


↑  渾身のシリコンフィットTシャツ!

作者からひとこと:「こだわりポイントですか? うーん、左肩のシュピゲンマークですかねw   正面に商品名、背面にロゴを入れてますが、それだけじゃなくて袖口にもこだわりました!」

↑こちらもぜひ見てください。完璧…!

私もみようみまねでシュピゲンロゴにチャレンジ!ドット絵って難しいですよね。。ちょっといびつですが‥今シンフィッ島の旗にしています。

つどいの会では目標がひとつありまして、、それは、みんなで作った文字シャツで集合写真を撮ること。
字体も統一感が大事!ということで‥こちらはマス目を指定して、それぞれが徹底的に作成しました。

そしてついに実現!

嬉しい~!揃えた甲斐がありました。
いつもコツコツと地味に遊んでるので、人があつまるって新鮮だな✨

島の行き来する方法はいくつかあるようですが、今回はオンラインでパスワードを使用しました。
一度電波が良くなくて途切れてしまい、ふりだしに戻るというハプニングがありましたが(結構時間がかかります)、そのあとは問題なく遊べましたよ。
参考にした記事はこちら

みなさんそれぞれに遊び方や楽しみがあってとても魅力的ですよね。私も島クリエイターを取得したので、シンフィッ島の景観づくりに励みたいと思います。

最後に、、シュピゲンではNintendo Switch Liteの収納ケースをひっそりと販売中です✨ご興味ある方はぜひチェックしてみてくださいね。


Amazonストア

最後まで読んでいただきありがとうございました。みなさま素敵なスマホライフを!

シュピゲンスタッフで「あつまれ どうぶつの森 」やってみた! へのコメントはまだありません

SpigenからXperia 1 II (エクスペリアワンマークツー)対応ケース販売中!

ついに本日5月22日、auからXperia 1Ⅱ(エクスペリ…

続きを読む

ついに本日5月22日、auからXperia 1Ⅱ(エクスペリアワンマークツー)が発売されました。ソニーモバイルコミュニケーションズが開発したXperia最新のスマートフォンです。

まずは動画をご覧ください。

VIDEO:sonyxperiajp YOUTUBEより

Xperia 1 IIは、昨年6月に出たXperia 1の後継機です。21:9というアスペクト比の画面を持つ縦長のボディは残しつつも、デザインは丸みのあるラウンド形状からフラットに、背面のカメラ位置は中央上部から左側に寄せられ4眼に変更されています。

今回注目されるのが、Xperia初となる「5G」対応であることと、ZEISS(ツァイス)レンズの搭載です。ソニーならではのα1眼の技術を取り入れた「Photography Pro」(カメラアプリ)は、カメラに興味がある方はもちろん、クリエイティブなことをしている方にとっては魅力的な機能といえるでしょう。
また、メモリーの増量や、電源ボタン、ホームボタンなどの復活、イヤホンジャックの搭載など、古き良きXperiaの魅力も盛り込んで、細やかな配慮がビシビシと伝わってくる嬉しい内容になっています。
カラーはブラック、ホワイト、パープルの3色ですが、パープルのみ5月下旬頃発売予定とされるドコモの限定カラーです。

|Spigen(シュピゲン) Xperia 1 II用ケース「リキッド•クリスタル」「ラギッド•アーマー」の販売を開始!

「リキッド•クリスタル」は薄型軽量でXperia 1 IIのデザインをそのまま楽しむことができる高透明度のクリアケースです。

TPU素材で作られているため丈夫で柔軟性があり、程よいグリップ感を生みます。またケース内側の極小ドットパターンはデバイス背面への傷を防ぐとともに、装着時のにじみも防ぎます。

「ラギッド•アーマー」は、TPU素材にカーボン調デザインを施した米軍国防総省のMIL規格取得ケース。

ケース内側四隅に設計されたSpigen独自技術のエアクッションテクノロジーにより、落下時に最も衝撃を受けるデバイスのコーナー部分からの衝撃を軽減、またケース内側の網状パターンにより衝撃吸収をより強化します。

また、「リキッド•クリスタル」「ラギッド•アーマー」は、日本でのストラップ需要の高さを受けて、どちらもストラップホールを搭載しています。

現在、公式ストア•Amazonストア•Yahoo!ストアで販売を開始しており、Amazonストアでは発表を記念して25%offで販売中!お得にケースを手に入れられるチャンスですのでどうぞお見逃しなく!

※本製品はあくまでイメージ図で情報に基づき設計していますが、デザインおよび形状は若干の変更の可能性があります。

[商品リンク先URL]

公式ストア→https://bit.ly/3e02PLV

Amazonストア→https://amzn.to/3cNTGpD

Yahoo!ストア→https://bit.ly/36he0gM

SpigenからXperia 1 II (エクスペリアワンマークツー)対応ケース販売中! への1件のコメント

Type on the field below and hit Enter/Return to search