今日は私が愛用しているお気に入りケースをご紹介します!

 

iPhone 8/7 ケース
ネオハイブリッド ヘリンボーン 「バーガンディ」

>>公式サイトでみる

こちらのケースはSpigenの代表商品として、ユーザー様から長く愛され続けているケースです。
私が愛用中のケースは上の写真の「バーガンディ」カラーです。
こちらのケース、あるユーザーの方からTwitterで「コントローラーに似てる」と言われました。
そう、あのゲーム!!懐かしのファミコンです。

Twitterの投稿はこちら
https://twitter.com/yama_05_04_n/status/1229388483187232769

私もこちらの投稿を見て、納得でしたっ!
あのゲームで遊んだことのある方なら、懐かし~と思われるのではないでしょうか。

 

では、こちらから基本のスペックもご紹介していきます。

基本スペックは、4つ!

  1. 保護力の高いTPU素材のケース×ポリカーボネート素材のフレームを組み合わせ、
    二重構造を採用したハイブリッドケース
  2. 米軍MIL規格取得
  3. ケース内側には、端末への衝撃を効率よく逃がすためにクモの巣状の加工
  4. 正確なカットアウトと立体ボタンがアクセスしやすさを提供

更に、詳しく解説いたします。

1.【衝撃吸収性能をより強化】

落下時の衝撃をフレームとTPUケースで吸収。
角部分をより深く設計することで、衝撃吸収と耐久性能をさらに向上させてます。

2.【米軍軍事規格(Military Grade)取得】

MIL-STD 810G-516.6規格に則り、米軍軍事規格をクリアしたと証明されたものです。(第三者機関による試験実施)

3.【Spigenオリジナルのクモの巣状加工】

ケース内側には、端末への衝撃を効率よく逃がすためにクモの巣状の加工が施されています。
耐久性に優れ、柔軟性のあるTPU素材を使用しているので簡単に付け外しも可能。

4.【保護力の高い設計】

前面と背面のフチを高く設計し、液晶画面とカメラレンズを傷から保護します。
端末にぴったりフィットし、快適にボタン操作を行えます。

では、実際に持ってみないと分からない、使い心地をレポートしていきます。

左手(片手)で持った感触は、安定感良し!といった感じです。


今まで、ケースを付けると本体よりも大きくなり、

持ちずらさを感じていましたが、こちらは違いました。
親指で支える所にTPU素材が斜めのカッティングになっており、その角度が絶妙。
親指を添える感じにジャストフィットしてくれます。

背面はヘリンボーンパターンで、立体感のある上品なデザイン。


このパターン柄の凹凸はあまりなく、サラっとした質感になっており、手垢(指紋)汚れも気になりません。
この面がコントローラーカラーとはいえ、十字ボタンなどはついていません (笑)
でもこのカラーが、使うたびに懐かしさを誘います。
また、TPUとPC素材で書類の上などに置いても滑りにくいです。
また、公式サイトでは「正確なカットアウトと立体ボタンがアクセスしやすさを提供」とうたっているこのサイドボタン。
サイドボタンは、TPUの本体と同色のボタンがほんの少し出っ張った感じに。これが、いい感じの硬さで押しやすいです。
着信音をON/OFFするサイレントスイッチ部分は斜めにカッティングされていて、これがまた高級感のある仕上がりになってます。

また、ディスプレイ部分やカメラ部分は置いた時に直に触れないように、少しだけ高くなっているので気兼ねなく、置いて使用しています。


今のところ、本体・フレーム共に目立った傷などもなく使用中~。
あえて、デメリットとするならば、厚みですかね、、

ケース装着の前後を比較

  iPhone8 ケース装着時
138.4 mm 144.4mm
横の長さ  67.3 mm 73.2mm
本体の厚み 7.3 mm  9.7mm
重さ  148 g 207 g(ケース本体 59g)

  
 
 

   

厚みが2.4㎜・横幅が5.9㎜増すので、最初は「オッ!!ごついかも」っと思いましたが、
使い心地で挙げたように、持ちやすさがカバーしてくれるので、片手で操作もできちゃいます。

 

いかがでしたでしょうか。

シリーズによって、カラーバリエーションはそれぞれです。

 

 

特に、ご紹介したiPhone8/7ケースはカラーバリエーションが豊富です。
色違いで、フレームを交換して楽しんでもいいかも。

 

以上、公式ストア店長 木曽でした。

 

iPhone 8/7 ケース ネオハイブリッド ヘリンボーン
https://www.spigen.co.jp/fs/spigen/iphone7/i7s-NeoHybrid-Herringbone