Spigen+1

Something You Want!

月別: 2020年2月

保護力のあるケースにカード収納機能が付いた「スリム・アーマーCS」を使ってみた

今日はわたしの使っているケース「Spigen iPhoneX…

続きを読む

今日はわたしの使っているケース「Spigen iPhoneXS スリム・アーマーCS」をご紹介します。

 

※画像が残念ですが、商品に罪はありません。

このケースを使ったきっかけはと申しますと、

会社の方が使っているのを見てカッコいいなと思ったからです!
あとは定期券を入れることができるケースがほしかったことです!

そんな単純な理由から自腹で購入した(重要)スリム・アーマーCSについて、ちょっと熱ぐるしく語りたいと思います。

どうぞ最後までお付き合いください。

では、はじまりはじまり~

 

まずは基本スペック

 

「Spigen スリム・アーマーCS」は、Spigen公式サイトのほか、家電量販店やロフトさんなどで販売されている「スリム・アーマー」の兄弟分です。

「スリム・アーマー」はというと、Spigenのアイコンといっても過言でない「タフ・アーマー」のスリム版。すっきりとしたフォルムながら、「タフ・アーマー」と同じ二層構造でしっかりとデバイスを保護します。

CSは

Card(カード)
Shunou(収納)
 

※個人的な見解です。「収納」はStorageなので、たぶんそのSです。

iPhoneXS/X対応Spigenケース「スリム・アーマーCS」のスペックです。

・本体は丈夫で柔軟なTPUケース
・内側スパイダーウェブデザインで衝撃吸収
・外側は軽量で丈夫なポリカーボネート(PC)カバー
・液晶側も少しフチを高く設計し、画面が直接接地するのを防ぎます。
・米軍軍事規格(Military Grade)取得

後ろも前もしっかり守ってくれます。

普通に2回ほど落としましたが無傷でした。
(ちなみにガラスはGlas tR SLIMです。HARUKAさんに貼ってもらいました!!!)

 

実際の使用感

 

背面TPUカバーがスライドして、カードが2枚収納可能です。
私は定期券と、うっかりお金引き落とし忘れたときのために千円を三つ折りにして入れています。

実はもう一枚、紛失したときのために名刺を入れておきたいのですが、
3枚入れると、スライドが開きやすくなります。

なので、カードの厚さで2枚以上は推奨しません!

しかし、

…ちょっとごつい。

二重構造とカード収納のため、裸のiPhoneXSの倍ぐらいの厚さになります。
でも丈夫です。ラギッド・アーマーに付け替えてみたところ、ものすごくスリムに感じました。

 

気になる干渉について

 

これは私も気になったので、実際にどんなものかやってみました。

実験の際のわたしのiPhoneXSの状態です。

・「Wallet」アプリにSuicaが登録されていて、使用可能な状態
・スリム・アーマーCSを装着し、背面にPASMO定期を収納

その状態で改札を通れるか試してみました。

(1)液晶側を改札にタッチ

 → Suicaアプリが起動し、PASMO定期は反応せず

(2)背面(PASMO定期が入っている側)を改札にタッチ

 → ピンポーン!(Suica、PASMOともに読み込まれ、エラー)

 

…干渉しました。後ろの方すみませんでした。

電波干渉防止シートの使用をおすすめします。

 

ですが、わたしはそれすらも面倒というものぐさなので、iPhoneに入っているSuicaを無効にしてみました。

iPhone 設定 > WalletとApplePay >交通系ICカード エクスプレスカード > 選択中のSuicaを「なし」に設定

 

なんとこれで、ケースに入ったPASMO定期で改札通過ができました。
しかしながら、iPhoneXS以外の端末では干渉が起こる可能性がありますので、電波干渉防止シートの使用をおすすめします。

ちなみにわたしのiPhoneXSの場合、のSuicaアプリは起動しない(運賃も引き落とされない)ものの、「Wallet」アプリは反応します。
改札通過するたびに、毎回画面にSuicaとインストール済みのクレジットカードが表示されます。ちょっと鬱陶しいのでやっぱりおすすめしません。。

 

デメリット

 

いいとこばかりではございません。 悪いところも含めてお伝えするのがSpigen中の人の義務かと思います。やはり、

…ちょっとごつい。

やはりこれに尽きます。

もともとスリムで本体の厚みに近いシン・フィットにくらべると、やはり本体の厚さの倍ぐらいになります。
iPhone3GSってこのぐらいの厚みだったのかな…(12.6mm?)

スリムでデバイス本来の薄さが楽しみたい方には不向きです。

しかし、手帳型ケースが苦手なわたしからすれば、

(1)カードが収納でき
(2)シンプルで
(3)しっかり守ってくれる

これは大きなメリットになりました。
スマホケースとしてもっとスリムに…そこは今後の製品に期待したいと思います。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか。

Android端末に今後PASMOアプリが実装されるという発表がありました。
おサイフケータイにも時間がかかったiPhoneなので、まだまだカード収納端末は需要があると思っています。

「Spigen スリム・アーマー CS」は、タフ・アーマーに代表されるSpigenの保護技術が詰まったケースがデバイスをしっかり守ってくれて、さらに便利なカード収納がついたケースです。
手帳型ケース苦手派のみなさん、ぜひいちどお試しください。

キャッシュレス決済も普及して、ますます現金を持ち歩かないようになってきそうな予感です。スマートフォンひとつで日帰り旅行もやろうと思えばできてしまう時代…ということでしょうか。

そんなときに、Spigenのタフなスマホケースがみなさまの傍らにあることを切に願います!
以上、Yahoo店長熊谷がお送りいたしました。

 

iPhone XS ケース / iPhone X ケース スリム・アーマー CS
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/spigenjapan2009/item/newiphone58-slimarmorcs/

保護力のあるケースにカード収納機能が付いた「スリム・アーマーCS」を使ってみた へのコメントはまだありません

Amazon担当が使ってみた!iPhoneXR用ケース ラックス・ハイブリッド

今日は私が使用しているお気に入りケースをご紹介します! iP…

続きを読む

今日は私が使用しているお気に入りケースをご紹介します!

iPhoneXR ラックス・ハイブリッド ブラック
>>Amazonで見る

なぜかこのラックス・ハイブリッド、iPhoneXR用なのに発売されたのが2020年1月なのです!!!

そう、先月・・・。(なぜ今頃XR・・・・)

しかも今までにない完全新作のシリーズで、背面パネルが半透明になったクールなデザインが特徴のラックス・ハイブリッド。

背面がうっすら透けるので、画像のコーラルのように色鮮やかなデバイスだと独特な発色があり目を引きます。

もちろんブラックのデバイスでも、トーンが統一されて素敵です♪

特筆すべきはパンバーのブラック部分をぶった切る形になっている
サイド中央部分のこのくぼみ!

単なるデザインアクセントかと思いきや、一番違いが分かるのが持った時なんです。

そう、バンパーに比べわずかに薄くなってなだらかになった形状で、持ち心地がかなり薄い!

一番厚い部分は12.6mm程度で、丈夫さ最強クラスのタフ・アーマーと同じくらいなのですが、
持つ部分が11.6mm程度と1mm程薄くなっていることで、持った時の厚み感覚はかなり違います!

人間の感覚ってすごいですよね。
たかが1mmの違いをここまで感じ取るなんて・・・・。

もちろん四隅はエアクッションテクノロジーを搭載しており耐衝撃性に優れ、米軍MIL規格も取得している高耐久を誇ります。
その耐久性と薄い持ち心地を両立した素晴らしいモデルです!!ヾ(o´∀`o)ノ


今のところiPhoneXR用しかなく、しかも現在はブラックのみの展開で着けられる方がかなり少ないのです・・・残念・・・。

近々同じくXR用のホワイトも入荷予定ですので、iPhoneXR利用者の方はお楽しみにお待ちください!

早くiPhone11シリーズやGalaxy等、他デバイスにも展開が広がればいいのにな…と思います(´・ω・`)

そうそう、このラックス・ハイブリッドですが、一点注意点があります。

背面の半透明ポリカーボネートは、その質感を出すために微細な凹凸が施されています。
そのため、つるつるタイプのポリカーボネートよりもキズは付きやすいのでご注意ください!

ティッシュの上から軽く爪立ててゴシゴシしたらうっすらキズに・・・・(´;ω;`)ウッ…

もし汚れが気になった際は、メガネ拭き等の柔らかい布等でやさしくふき取るようにしてくださいね。

逆につるつるポリカーボネートではどうしても気になってしまう指紋の跡は
半透明ポリカーボネートだとほとんど気になりません!

そんなiPhoneXR用 ラックス・ハイブリッドは、ブラックが絶賛発売中です☆

>>iPhoneXRケース ラックス・ハイブリッドをAmazonで見る

気になる方はぜひ使ってみてくださいね(*´ω`*)

Amazon担当が使ってみた!iPhoneXR用ケース ラックス・ハイブリッド へのコメントはまだありません

お台場に期間限定Spigen(シュピゲン)ショップオープン!フィルム無料貼り付けサービスも実施

このたびSpigen(シュピゲン)はダイバーシティ東京プラザ…

続きを読む

このたびSpigen(シュピゲン)はダイバーシティ東京プラザ5Fにて期間限定ショップをオープンしました。期間は3月1日(日)までとなっています。

場所は西アトリウム側で、エスカレーターすぐそば、ヴィレッジヴァンガードの向かい側に位置します。天井も高く、広いスペースで開放感が! 平日は比較的ゆっくりとご覧いただけます。

iPhone、androidスマホケースはもちろんのこと、今超絶人気のAirPods Pro/AirPods ケースや、こんなのも出してたの?と驚かれそうなランタン、ステンレスタンブラーなどの生活雑貨用品もラインナップしています。

オープン早々にMACお宝鑑定団さんがご来店されまして、記事にしてくださいました。ありがとうございます!
MACお宝鑑定団さんのレポートはこちらです。

そのほかにも「Twitterを見て来ました!」というお客様も多数いらっしゃるとのことで、スタッフ一同、大変励みになり嬉しく思います。ありがとうございます✨

渋谷パルコ店を閉じてからは、不定期ながらにポップアップストアをオープンすることもこれまでに何度かありましたが、今回のような長期間での限定ショップは久しぶり。
ポップアップストアの大きなポイントとしては、全ての商品を実際に手に取っていただけること、そして装着を試すことができることです。また、保護フィルムをご購入のお客様には無料にて貼り付けのサービスもさせていただきます。

【ポップアップストア店長のおすすめ ベスト3!】

オープンからまもなく2週間。店長おすすめのケースを聞いてみました✨

1位.iPhone 11 クリスタルハイブリッドクォーツ

2位.iPhone XR ラマノン「クラッシー」

 

3位.iPhone 8/7 リキッドクリスタルグリッター 「ローズクリスタル」

最後にひとことお願いします!

Spigen(シュピゲン)では、定期的にポップアップストアを開催する機会を少しずつ増やしていく予定です。これからも どうぞよろしくお願いいたします!

「お台場 ダイバーシティ東京 プラザ」
https://mitsui-shopping-park.com/divercity-tokyo/
所在地:〒135-0064 東京都江東区青海1-1-10
営業時間:10:00〜21:00

《商品購入ページ》
https://www.spigen.co.jp/

お台場に期間限定Spigen(シュピゲン)ショップオープン!フィルム無料貼り付けサービスも実施 へのコメントはまだありません

2019年下半期 人気商品ランキングベスト5

先日、ゆうこすさんが、死ぬほど遅くなりましたが、、という前置…

続きを読む

先日、ゆうこすさんが、死ぬほど遅くなりましたが、、という前置きで、ベスコス2019をYouTubeにアップされていましたが…
Spigenもこれに便乗して2019年の下半期ベスト5を発表させていただきます!大変遅くなりまして申し訳ございません。

今回は公式ストアAmazonストアYahooストアのそれぞれの人気商品ランキングベスト5に加えて、各ストアの店長さんにインタビュー&コメントをいただきましたのであわせてご紹介します!


[公式ストア]

1位  iPhone 11 Pro ウルトラハイブリッド
(クリスタルクリア)

2位  iPhone 11 ウルトラハイブリッド
(クリスタルクリア)

3位  iPhone 11 Pro ガントレット 
(ハンターグリーン)

4位 Apple Watch  Series 5 / 4 (44mm) ラギッドアーマープロ
(ミリタリーグリーン)

5位 AirPods Pro タフアーマー 
(ミリタリーグリーン)

公式ストアはiPhone 11シリーズが上位を占めていますね。1位、2位とウルトラハイブリッドが続いてますが、そのあとを追うケースは?

クリアケースで三重構造は最強ですね。これからも注目の商品です。

ところで、発売当初から予約販売が続いていたAirPods Pro。Spigenの対応ケースも多数のメディアや雑誌をはじめ、ブロガーさんにも多く記事にしていただいて、ありがたいですね。

下半期のランキングなのに‥‥すごい勢いです。

セゴリータ三世さんのYouTubeはコチラからご覧いただけます。

人気すぎて品切れ続出!SpigenのAirPods Pro用ケース タフアーマーが本当に使えるのか実際に落としてみた結果…【シュピゲン,TOUGH ARMOR,開封レビュー】

買って良かったもの2020年1月版!Amazonベストセラーを含む動画化されていないものもたくさんあるぞ!【開封レビュー,ベストバイ】

※ご注意※ スマホケースでも実績のある衝撃吸収のケースで保護力の自信はありますが、公式ストアでは連続落下の保証はできかねますので、決して真似はなさいませんようお願い申し上げます。

 

最後に一言お願いします。

[Amazonストア]

1位  iPhone 8/7 ウルトラハイブリッド
(ブラック)

2位  iPhone 11 Pro ウルトラハイブリッド
(クリスタルクリア)

3位 AQUOS Sense 3 リキッドエアー
(マットブラック)

4位 iPhone 11 ウルトラハイブリッド
(クリスタルクリア)

5位 Apple Watch Series 5 / 4 (44mm) ラギッドアーマープロ
(ブラック)

昨年iPhone11シリーズが発売され、価格も従来モデルに比べて低価格での展開となり、買い換えた方も多くいらっしゃったかと思いますが、1位に輝いたのは意外にiPhone 8/7シリーズケースでしたね。

iPhone人気が続く中、AQUOS Sense3 のリキッドエアーが健闘し、第3位に入りましたが。

 

 

そして、5位はApple Watchのバンド一体型ケースが入ってますね。

 
 

最後にひとことお願いします!

[Yahooストア]

1位  iPhone 11 ウルトラハイブリッド
(クリスタルクリア)

2位  iPhone 11 ウルトラハイブリッド
(マットブラック)

3位 iPhone 11 Pro ラギッドアーマー
(マットブラック)

4位 Pixel 4 ウルトラハイブリッド
(クリスタルクリア)

5位  iPhone XR リキッドクリスタル
(クリスタルクリア)

Yahoo店は昨年7月にOPENして、12月にはPayPayモールにも出店しましたね。

ウルトラハイブリッドが上位に入ってますが、クリスタルクリアだけでなくバンパー部分が黒いマットブラックも人気ですね。
他にYahoo/PayPayモール店での人気ケースはありますか?


iPhoneシリーズが上位を占める中、Pixel 4がランクインしていますね。

最後に一言お願いします。

不定期ながらも各ストアそれぞれに、お得なセールやイベントなどを行っています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました✨

《商品購入ページ》
公式ストア→https://www.spigen.co.jp/
Amazonストア→https://amzn.to/2r19xey
Yahoo!ストア→http://bit.ly/2LnHguv

2019年下半期 人気商品ランキングベスト5 へのコメントはまだありません

Type on the field below and hit Enter/Return to search