つい先日オープンしたばかりの世界最大級のショーケース「Galaxy Harajuku」の内覧会にお邪魔してきました。場所は明治通り沿いで、明治神宮前〈原宿〉駅から徒歩3分というアクセスに便利な場所です。

公開されていたGalaxyMobileJapanの動画はこちら↓✨

Galaxy  Harajukuは地下1階~6階までビル1戸がまるごとショーケースになっており、Galaxy独自の世界観や革新的なテクノロジーを様々な角度から体験できる最新のスポットです。

内覧会の様子を1分にギュッとまとめました📹 ぜひご覧ください↓

 


▶1階は、館内のマップを見たり各種プログラムの予約などができるバディ端末を貸し出すフロントのほか、最新のGalaxy S10シリーズに直接触れることができるラウンジがあります。お土産やグッズも販売しているので要チェックです。


▶噂の折りたたみ型スマートフォン「Galaxy Fold」!!  展示されているのはなんとGalaxy Harajukuだけ!

B1階は、こちらは製品の購入をはじめ、修理や利用方法などを相談できる国内初のGalaxy専用のカスタマーサービスのフロア。
端末を持ち込んで、その場で受けてもらえるのはとてもメリットがありますね。

FullSizeRender (1)
▶Spigenのケースも販売しています!ぜひチェックしてみてください✨

 

4〜6階はGalaxyのカメラ機能やVRコンテンツを試せる体験ゾーンです。

カメラはスローモーション撮影やNote9でSペンを使っての撮影が楽しめるフォトブース、VRは「Gear VR」を装着してサッカー、レーシングゲーム、映画などを楽しむことができます。
また地下1階にあるNASAと共同開発した「Mission to Space」では、月面歩行する様子をVRで体験でき、ここでしかできない特別な体験ができます。

4-61
4-6

▶6階「RC Car Challenge」のレース会場に設置しているGalaxy端末で撮影されたスローモーション映像です。これらの映像はレース後に好きな映像をピックアップしてもらうこともできます。

これらの豪華なアトラクションがすべて無料で体験できるというから驚きですよね。
体験ゾーンのプログラムは、1階で配られるバディとなるGalaxy端末から事前に予約ができるのでスムーズに回れそうです。

 

3F

3F2

▶3階はまるで科学館のようなブースに。奥には過去20年のオリンピックの歴史や関わり、限定モデルなども展示しています。ちなみにGalaxy Harajukuのオープン日は東京オリンピック開催まであと500日、というタイミングでした。

一通り回ったところで、2階のおしゃれなカフェスペースで休憩。

Galaxy Cafe
▶2階にはカフェのほかに子供たちがプログラミング体験ができるキッズコーナーもあります。

ekurea

drink

ドリンクとエクレアを注文しました。まさにフォトジェニック!
奥には開放感のあるオープンテラスもあり、この日は快晴だったのでポカポカと気持ちのいい時間を過ごすことができました。

最後に‥‥明治神宮前〈原宿〉から徒歩3分という立地条件、アクセスの良さはかなりポイントが高いです。
ガジェット好きな方はもちろん、レジャー施設感覚で楽しめるので、友達やファミリーで足を運んでみてはいかがでしょうか。

ホームページに掲載されているヨガや料理・フォトなど事前予約制の「体験プログラム」も楽しそう✨
ぜひチェックしてみてくださいね。最後まで読んでいただきありがとうございました。

【Galaxy Harajuku】

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8-9
営業時間:11:00〜20:00
[問い合わせ先]
support@galaxy-harajuku.jp
0120-085-630

  • JR山手線:原宿駅 表参道口より徒歩7分
  • 東京メトロ 千代田線・副都心線:明治神宮前〈原宿〉駅5番出口より徒歩3分
  • 東京メトロ 千代田線・半蔵門線・銀座線:表参道駅A2番出口より徒歩9分