女子中高生を中心とした若い世代に人気のスマホアプリ「SNOW」。
顔認識で動物キャラに変身できたり、キラキラの綺麗可愛いフィルターで、サクッと撮った何気ない画像もユニークにきらきらに盛ることができる。らしい。

先日「SNOWで空を加工する機能が追加されたみたいですよ」と編集部のデザイナーから情報を入手。自撮りはあまり興味はない…加工には興味がある。それならば試してみたい!ということで今さらSNOWデビュー!

 

【選択は「カメラ」「アルバム」の2択から】

まずはSNOWをダウンロード。真ん中にある「NEW」アイコンを選択(図₋①)して、一番左にある景色マーク(図-②)をタップします。

 

東京タワーがそびえたつ、素敵なページが出てきます。

 

スタートを押すと(右図)「カメラ」「アルバム」の選択小窓が出てきます。
今回は「アルバム」を選択し、先日撮影してきた↓広報Harukaの写真素材を使ってみます!

「アルバム」から画像を選択すると、認識するのに数秒かかりますが、そのあとフィルターの選択画面へ!

 

フィルターは全部で8種類!すべて試してみる!

選択するだけで簡単にインスタ映えな風景に!
曇り空が美しい空に変身します。



花火

夜空

天の川

オーロラ

流れ星

新年

日の出


それぞれに味があって、面白いです。素材は保存でき、シェアすることも可能です。

ぜひお試しくださいね!