Spigen+1

Something You Want!

月別: 2018年3月

HIROSHI WATANABE スペシャルインタビュー(Spigen製品編)

劇場アニメ「交響詩篇エウレカセブン・ハイエボリューション」の…

続きを読む

劇場アニメ「交響詩篇エウレカセブン・ハイエボリューション」の挿入曲や、米国デトロイト・テクノ伝説のレーベル《TRANSMAT》より4月16日にNEW EP“Thresould of Eternitey” が発売予定。発売前から話題となる「The Leonids Strings」のアナログ化決定の記憶も新しい音楽プロデューサーでありDJであるHIROSHI WATANABEさんに、Spigen製品のこと、自身と音楽制作のことについてお話を伺いました。

 

HIROSHI WATANABE オフィシャルサイト
http://www.hiroshiwatana.be

 

—— Spigenの中で一番気に入って使ってくださっている製品は、カーマウントホルダーAP12Tということですが、使い心地はいかがですか?


↑こちら画像2枚はHIROSHI WATANABEさん撮影

 

HIROSHI WATANABE 以下 HW

 

HW: アームが伸びるっていうのと、デザインがいいっていうのと、延ばして角度を変えても装着感がぶれずにかなりしっくりくるね。

—— 素敵なお写真も撮っていただいて。

HW :あ、はい。

—— ありがとうございます。

HW :やっぱり、デザインは大事じゃない。

デザインがいいけど機能が悪いというのはしょうがないから、その塩梅がこのAP12Tはいいかなとおもって。

一番は機能性なんだけど、そこに見た目というか毎日見て使うものだから、、。自分の車にすごくフィットしたって感じかな。

—— 使い方はMAP出したりとか動画観たりとかですかね?

HW :そうだね。基本はナビ。運転中のスマホ当たり前だけどもっと今厳しくなってきてるでしょ、だからちゃんとこうマウントとして使わないとね。

—— スタイルリングはどうですか?

実際スタンドにして使っているときと落下防止用に使っているときと両方半々くらいな感じですか?

HW: 最初このリングを装着する前は、STUDIOではスタンドに乗っけてたんですね。

でもリングを装着したことでスタンドの座りが少し悪くなってしまったので、これは車のスタンドも同様なので実際ケースを使い分けてて、たとえばスタンドや車の中でナビで使いたいときはリングを装着してないカバーをつけちゃう。使い分け、これが意外にベスト。

—— そういう方法にしたんですね?

HW: はい、そういう方法にしました。リング幅分の出っ張りがやっぱりスタンドにつける時は安定しないから、強引に使おうと思えばできるんだけど、ちょっと気持ちよくないから!

—— 背面ピタっといきたいですよね。

HW: そうだね。2つのカバーを付け替えるってのが自分にはベスト!

—— カバーを付け替える手間は感じないですか?

HW: ぜんぜん感じないです。

柔軟性があるからすぐ替えられる。この手間自体は僕はあんまり面倒くさいとは思いませんでしたよ!

—— ありがとうございます。Spigen〈シュピゲン〉については、これぐらいで、、、(笑)

HW: ほんと?

一同笑

—— はい、いいんです(笑)

一同笑 早い(笑)

—— さすがに早すぎますね(笑)  では、スタイルリングをつけて世界が変わったみたいなことは?

HW: 他のリングを僕は使ったことがないから比べられないけど。

—— 初リングでシュピゲンを使ってくださった。

HW: そうそうそう、気にはなってました!

—— ありがたいです。

HW: 意外と後ろにボコ(凹)っときちゃうし、ポケット入れたりとかってときも邪魔じゃない?絶対使わないって思ってたんだけど。

—— 私もです。

一同笑

—— 絶対に使わないと思っていたのに、今は継続してご使用いただいてるようでありがとうございます(笑)

HW: どの辺に貼るのがベストか結構悩みますね(笑) 一度貼っちゃうと凄い強烈な粘着力で剥がせないし(笑)

使う時の角度とか指をこう置くときもね、慣れは必要だけどあるのとないのでは やっぱりスマホ落とす率は格段に下がるしね!これはまだ使いながら研究の余地があるよね(笑)

—— iPhone7ケース ネオハイブリッドヘリンボーンを選んだのは?

HW: 一番デザインが僕の好みでした!

—— ありがとうございます。

ヘリンボーンはSpigen最新のデザインなんです。HIROSHIさんのお目に留まって良かったです。

HW: (笑) なんていうか、一歩間違えるとこういうカラーって、一見オッサンくさくなったりする事あるでしょ(笑)

だけどそっちにはいかずに、ちゃんとカッコ良さが浮き出てた。

—— わかります。実際使ってみて気に入りましたか?

HW: はい!僕が、(Twitter)アップしたらすぐ福岡のミュージシャン仲間が僕も格好いいから使ってるよっ!いいよねってツィートが来ました!(笑)

—— へぇー!それは嬉しい、、すぐですか?

HW: はい最速で!(笑)

—— デザインを気に入っていただいて嬉しいです。

HW: 僕はずっとカバーは純正品を使ってて。

だからこういうサードパーティの製品はお店でみてもいろいろあるし、 勿論知らないわけじゃないんだけど、、でも色々悩んじゃうなら純正品が一番フィットしてて格好も良いと思ってて、しかもシンプルだからね。

でもこういう機会をもらって選ばせてもらったので使わせてもらいますね!

—— 嬉しいですね~。ありがとうございます!

(カバンからケースを取りだし)

HW: 僕が貼ったんだけどフィルム、すごいでしょ。

—— 上手いです。すごい!ちゃんとボタンとここのスピーカーのところに。

HW: この脇大事だよね。

—— 脇大事ですね、さすが。そこがズレるとやっぱり気になってきちゃいますもんね。

HW: あともう少しだけ保護ガラスが広いといいんだけど、、、いろいろ種類あるじゃない?

ラウンドさせてピタっとフチまでいくやつと、表だけでフチが見えちゃうやつとか。

最後までラウンドさせるタイプの場合ってガラス面とフチに実際は素材が分かれてるものと、カバーそのものがガラス面含めて全てフラットに覆われるようにするタイプと2つ素材使うよね。

—— 2タイプありますね。

HW: 全てを覆うタイプでは無いんだけどこれはとにかくさわり心地がいいよね。

—— ありがとうございます。

ガラスフィルムが初めて発売された直後の世間のリアクションは、なんで液晶の上にまたガラスを貼らなきゃならないんだという感じでした。

以前PARCOのSpigen直営店に来たメキシコ系の方は液晶バリバリに割れてて・・・。

HW: ぜんぜん気にしてないよね。というか多くの人がバリバリのまま使ってるのよく見るけどね、(笑)

—— でも、日本人のユーザーは几帳面な方が多いので、中にはiPhoneにガラスフィルムを貼って、そのガラスフィルムを傷つけたくないから更にその上にフィルムを貼る猛者もいるんですよ。

HW: ええーーそれはすごい!

—— 液晶画面を割っちゃうと修理に2万円近く費用がかかるじゃないですか。

iPhone5のときくらいからからですかね、ガラスフィルムが日本に浸透し始めたのは。

HW: 海外の人って、意外と保護する為のフィルムやカバーとかなにもつけないで使ってて、見てるとやっぱり逆にそれもかっこいいんだよなぁって思って。

それで僕も暫く何も着けずにそのまんまでiPhone使ってて、でこの話をもらう前、1週間前にまんまと落として割ってしまった!(笑)

—— えぇーー!すごいタイミング…。

HW: やっぱり必要じゃないか!(笑)。だからホントいいタイミングって思ったの。

—— それはいいタイミングでしたね。

HW: ボディーのカバーはつけてたけど、ガラス面はそのままだったから気をつけて使ってるっておもってたら、やっぱり落として割れちゃった。

—— 実際に落として液晶画面を割ったからこそ、ガラスフィルムの必要性を実感します?

HW: うん、そうだね(笑)

 

インタビューは音楽編へ続きます。

 

HIROSHI WATANABE スペシャルインタビュー(Spigen製品編) へのコメントはまだありません

SNOW新メニューで初デビュー♡いろんな空模様が選べる簡単で楽しい加工フィルターを試す!

女子中高生を中心とした若い世代に人気のスマホアプリ「SNOW…

続きを読む

女子中高生を中心とした若い世代に人気のスマホアプリ「SNOW」。
顔認識で動物キャラに変身できたり、キラキラの綺麗可愛いフィルターで、サクッと撮った何気ない画像もユニークにきらきらに盛ることができる。らしい。

先日「SNOWで空を加工する機能が追加されたみたいですよ」と編集部のデザイナーから情報を入手。自撮りはあまり興味はない…加工には興味がある。それならば試してみたい!ということで今さらSNOWデビュー!

 

【選択は「カメラ」「アルバム」の2択から】

まずはSNOWをダウンロード。真ん中にある「NEW」アイコンを選択(図₋①)して、一番左にある景色マーク(図-②)をタップします。

 

東京タワーがそびえたつ、素敵なページが出てきます。

 

スタートを押すと(右図)「カメラ」「アルバム」の選択小窓が出てきます。
今回は「アルバム」を選択し、先日撮影してきた↓広報Harukaの写真素材を使ってみます!

「アルバム」から画像を選択すると、認識するのに数秒かかりますが、そのあとフィルターの選択画面へ!

 

フィルターは全部で8種類!すべて試してみる!

選択するだけで簡単にインスタ映えな風景に!
曇り空が美しい空に変身します。



花火

夜空

天の川

オーロラ

流れ星

新年

日の出


それぞれに味があって、面白いです。素材は保存でき、シェアすることも可能です。

ぜひお試しくださいね!


 

SNOW新メニューで初デビュー♡いろんな空模様が選べる簡単で楽しい加工フィルターを試す! へのコメントはまだありません

Type on the field below and hit Enter/Return to search