東京・日本橋三井ホールで開催中の花の体験型アート展「FLOWERS by NAKED」。
「日本一早いお花見」と言われるこちらのイベントに、一足先に春を感じに行ってきました。
 
 
|幻想的な物語のはじまり
 
 
まず目に飛び込んでくるのが、この大きな本。入り口の時点でカメラを構えて写真や動画を撮る人もいるほど。
冒頭からプロジェクションマッピングの美しさに心を奪われます。。
 
本を超えると「花図鑑エリア」が登場。
お気に入りの花を見つけたら専用のカメラで撮影。するとその場で写真がプリントされます。
なんと、この写真がその後のイベント空間で活躍するそう。どきどき…
 
 
 
|いざ、花の世界へ

 
竹と光のトンネルをくぐり抜けると、幻想的な花の世界が広がっています。
あちこちに設置された白いオブジェに花図鑑エリアで撮影した花の写真をかざすと、写真の色が伝わり独自のアートが花開くのです。
 
他にも、巨大たんぽぽに息を吹きかけると綿毛や花びらが飛んでいったり、壁の穴に指を入れると綿毛が飛び出したりなど、たくさんの遊びがあります。
会場内では春の精霊に扮したダンサーさんたちが舞い、まるでおとぎ話の主人公になった気分!
 
(↑壁に向かってなにをしているか、答えは動画の中にあります笑)
 
 
|花のドリンクを片手にお花見体験
 
会場内の「桜彩(おうさい)」では、代々木上原の人気レストラン「9STORIES(ナインストーリーズ)」監修の花のオリジナルドリンクやグルメが楽しめます。
 
 
ドリンクは桜のティーソーダをセレクト。甘すぎない爽やかな味わいが口の中に広がり、目で見て味わって、まさに至福のとき。
タイミングよくヴァイオリンの生演奏もはじまり、精霊たちの舞と相まってよりすてきな空間に..!とても美しかったです。
 
 
 
今回は花のアート展、ということで桜のケース&リングにしてみました🌸
会場の桜と一緒にぱちり。
一気に春らしくなりました^^
 

 

 
お土産コーナーも充実していて、ここでしか手に入らないオリジナルグッズやコラボ商品など盛りだくさん。あれもこれもと衝動買いしてしまいたくなるかわいさです汗
 
開催期間は残りわずかとなりますが、いち早く新感覚のお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか?
 
 
 
■イベント情報
「FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲」
公式サイト:https://flowers.naked.works/2018rondo/
会場:東京都中央区日本橋室町2-2-1 日本橋三井ホールCOREDO 室町1 5F(エントランスは4F)
会期:2018年1月23日(火)〜2月26日(月)
時間:10:00〜20:00
※会期中無休
※入場は閉場の30分前まで