Spigen+1

Something You Want!

iPhone X ケース
iPhone 8/8 Plusケース トップバナー
Galaxy Note8 ケース

インスタ映え間違いなし!花と音楽と舞を五感で楽しむ体験型アート展「FLOWERS by NAKED 2018」

東京・日本橋三井ホールで開催中の花の体験型アート展「FLOW…

続きを読む

東京・日本橋三井ホールで開催中の花の体験型アート展「FLOWERS by NAKED」。
「日本一早いお花見」と言われるこちらのイベントに、一足先に春を感じに行ってきました。
 
 
|幻想的な物語のはじまり
 
 
まず目に飛び込んでくるのが、この大きな本。入り口の時点でカメラを構えて写真や動画を撮る人もいるほど。
冒頭からプロジェクションマッピングの美しさに心を奪われます。。
 
本を超えると「花図鑑エリア」が登場。
お気に入りの花を見つけたら専用のカメラで撮影。するとその場で写真がプリントされます。
なんと、この写真がその後のイベント空間で活躍するそう。どきどき…
 
 
 
|いざ、花の世界へ

 
竹と光のトンネルをくぐり抜けると、幻想的な花の世界が広がっています。
あちこちに設置された白いオブジェに花図鑑エリアで撮影した花の写真をかざすと、写真の色が伝わり独自のアートが花開くのです。
 
他にも、巨大たんぽぽに息を吹きかけると綿毛や花びらが飛んでいったり、壁の穴に指を入れると綿毛が飛び出したりなど、たくさんの遊びがあります。
会場内では春の精霊に扮したダンサーさんたちが舞い、まるでおとぎ話の主人公になった気分!
 
(↑壁に向かってなにをしているか、答えは動画の中にあります笑)
 
 
|花のドリンクを片手にお花見体験
 
会場内の「桜彩(おうさい)」では、代々木上原の人気レストラン「9STORIES(ナインストーリーズ)」監修の花のオリジナルドリンクやグルメが楽しめます。
 
 
ドリンクは桜のティーソーダをセレクト。甘すぎない爽やかな味わいが口の中に広がり、目で見て味わって、まさに至福のとき。
タイミングよくヴァイオリンの生演奏もはじまり、精霊たちの舞と相まってよりすてきな空間に..!とても美しかったです。
 
 
 
今回は花のアート展、ということで桜のケース&リングにしてみました🌸
会場の桜と一緒にぱちり。
一気に春らしくなりました^^
 

 

 
お土産コーナーも充実していて、ここでしか手に入らないオリジナルグッズやコラボ商品など盛りだくさん。あれもこれもと衝動買いしてしまいたくなるかわいさです汗
 
開催期間は残りわずかとなりますが、いち早く新感覚のお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか?
 
 
 
■イベント情報
「FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲」
公式サイト:https://flowers.naked.works/2018rondo/
会場:東京都中央区日本橋室町2-2-1 日本橋三井ホールCOREDO 室町1 5F(エントランスは4F)
会期:2018年1月23日(火)〜2月26日(月)
時間:10:00〜20:00
※会期中無休
※入場は閉場の30分前まで

インスタ映え間違いなし!花と音楽と舞を五感で楽しむ体験型アート展「FLOWERS by NAKED 2018」 へのコメントはまだありません

松下の自腹購入レビュー②【iPhone X用Rugged Crystal編】

松下の自腹購入レビュー①はこちら     ■Spigen i…

続きを読む

松下の自腹購入レビュー①はこちら
 
 
■Spigen iPhone X Case “Rugged Crystal”

 

引き続きまして、“Rugged Crystal”を紹介していきたいと思います。

このケース、ザックリ説明しますと、先ほど紹介した“Rugged Armor Extra”のクリアケースVer(TPUが透明になったケース)です。早速装着してみましょう!

 

クリアケースなのでiPhone Xのもつ美しさを損なわずに装着することができます。想像していたよりも美しいではないですか!

“Rugged Armor Extra”と違い、背面はフラットな仕上がりになっています。背面内側に細かいドットパターンが施されているのですが、これは端末とケースが張り付いてしまうのを防ぐのと同時に張り付いてできる“にじみ”を防ぐ効果があります。自分のiPhone Xはシルバーで背面がホワイトになっているので目立ちにくいですが、このドットパターンが光の加減で背面に表情を与えてくれます。

カメラホール部分はiPhone Xのカメラの出っ張りに合わせてくり抜かれていて、背面のTPUにある程度厚みを持たせているのでテーブルなどに置いたときにもしっかりとカメラ部分を守ってくれます。

 

また、四隅にも厚みを持たせた耐衝撃メカニズム(エアクッションテクノロジー)を搭載しています。ただし“Rugged Armor Extra”と違い背面を美しく見せるためのクリアケースなので背面内側にスパイダーパターンがありません。そこで“Rugged Crystal”は四隅の出っ張り部分全体がエアクッションとなっているのです!(まさにランニングシューズのA〇rと同じです)

このエアクッションが本当に優秀なので“Rugged Crystal”もアメリカの軍事規格であるMILITARY GRADEのドロップテストを合格しています(ほかのケースにもこのエアクッションが搭載されることを期待しています)。

 

“Rugged Armor Extra”と同様に上下両サイドは必要最低限の厚さになって、握りやすいようにダイヤカットされているので実際の厚さよりも薄く感じますし、各ボタンは操作がしやすいようにスリットが入っています。

Lightning端子部分も大きくあけてあります。

 

■まとめ

今回は2種類のケースを紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。

すでに購入されて使用していただいている方もいらっしゃると思いますが、私としては普段使いができるタフネス系(耐衝撃性能の高い)ケースとしては1つの完成形だと思っています。

自信をもってオススメできるケースですので、ぜひ使用してみてください!!

 

おわり

 

 

松下の自腹購入レビュー②【iPhone X用Rugged Crystal編】 へのコメントはまだありません

ロボットが美味しいコーヒーを淹れてくれる「変なカフェ」東京渋谷にオープン!

数年前から「変なホテル」の存在がとても気になっていたのですが…

続きを読む


数年前から「変なホテル」の存在がとても気になっていたのですが、その系列のカフェが今月2月1日、渋谷にオープンしたとのことで行ってみました!

まずはこちらを▼

 

↑ ロボットの名前はソーヤー君。ときどき話をしてくれたり、片付けをしながら丁寧にコーヒーを淹れてくれます。
 
 
 
 

↑ 1人なのに頼もしい!
 
 
 
【注文方法】

 カウンター右側の券売機でドリンクチケットを購入。カウンターにてQRコードをかざし、カップをセットすると動き出します。
本格ドリップコーヒーならば3〜4分で出来上がり。カウンター左側の取出し口まで運んでくれますよ。


↑7種の厳選されたメニュー。ワンコインで飲めます✨

 
 
  場所は渋谷公園通り入り口の渋谷MODI(モディ)の地下一階、H.I.S.内。ソーヤー君のコーヒーを飲みながら旅のプランを立てるのも良いですね。
 
 
 
店舗名:変なカフェ
住所:東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディB1F
H.I.S.渋谷本店
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
公式サイト:http://hennacafe.jp/hennacafe/
ロボットが美味しいコーヒーを淹れてくれる「変なカフェ」東京渋谷にオープン! へのコメントはまだありません

いつも見るからこそこだわりたい!iPhone Xの気になる切り欠きを活かす?隠す?壁紙を作ってみた

iPhone Xのインカメラと各種センサーの周囲には切り欠き…

続きを読む


iPhone Xのインカメラと各種センサーの周囲には切り欠きがあり、発表直後から話題になりましたね。

今回は、簡単な操作で切り欠きを隠す、もしくはアレンジしてディスプレイ上にある時計やアンテナアイコンを見やすくしてくれるアプリ「Magic Notch」が登場しているので実際に使ってみました。

「Magic Notch」は無料アプリですが、一部テンプレートが有料となっています。
 
 

▲これがアプリの起動画面。「Change」をタップするとアプリ内にあらかじめ入っている画像がランダムに表示されます。この画像を使ってもOK◎
 
 

▲端末内の写真から画像を指定したい場合は「Album」をタップ。
 
 

▲壁紙にしたい画像を選んだら、画面下にあるテンプレートを選択します。(※30種類のうち4種類が無料)
無料の中には切り欠きを隠すものもあります。
 
 

▲「Preview」を押すと、ロック画面に設定したときとホーム画面に設定したときのイメージが表示されます。
実際に設定したときのイメージが湧くのはうれしいポイントですね。

画像とテンプレートが決まったら最後に「Save」をタップ☝︎画像が保存されます。
 
 
切り欠きを活かすか隠すかは好みにもよりますが、アレンジするだけで気分も変わりそう💕
あなたはどんな壁紙でiPhone Xを使いますか?
ぜひ、試してみてください☺︎

いつも見るからこそこだわりたい!iPhone Xの気になる切り欠きを活かす?隠す?壁紙を作ってみた へのコメントはまだありません

プレミアム天体ショー、スーパー・ブルー・ブラッドムーンを撮る!

【昨夜は一夜限りの天体ショー】 見ると幸せなれるという満月ブ…

続きを読む

【昨夜は一夜限りの天体ショー】

見ると幸せなれるという満月ブルームーンと、皆既月食の影響で赤く見えるブラッドムーン、そして月が大きく見えるスーパームーンが見事に重なる非常に珍しい現象の到来!単体では1年に数回ほど観ることはできても、この3つが同時に起こることは大変稀なのだそう。

昨夜はスーパー・ブルー・ブラッドムーンを撮りたいと思った方も、実際に撮った方も多かったみたい。Instagram、twitterなどのSNSでも大変賑わっていましたね。東京は天候に恵まれて、最近始めたばかりのCanonの一眼を持っていざ出陣!

【商店街の真上に目標物発見!】

写真はちょうど、皆既月食が始まった20時50分くらい。

肉眼でも欠けてゆくのが分かります。

行き交う人たちもそれぞれ月を見上げている様子が印象的で、このレアな天体ショーを共有しているような不思議な感覚と喜びの数時間でした。

皆既月食終わり21:50頃。確かに赤い月(赤銅色)先程の月からこんな月に。
ピント合わせに苦戦しましたが、なんとか写真に収めれた。でも、、ちょっと欲が出て、もっとズーム出来る望遠レンズがほしくなりますね笑。

 

そして寒さに耐えきれず暖を取りがてら入った居酒屋さん。

もちろんこんな日はインでもアウトでもお月見。ストイックな私は月見つくねをオーダー。

次のチャンスは2037年のようです。なにわともあれ、心配していた曇り空もなく天体観測ができました。2018年1月31日ありがとう!

丸いお月様を観ていたら、普段私たちがよく目にするあのマークに見えてきました。
最後に
弊社とお月様のコラボですいかがでしょうか✨

プレミアム天体ショー、スーパー・ブルー・ブラッドムーンを撮る! へのコメントはまだありません

【Pick UP!】Spigen正規取扱店舗B-PARK+セブンパークアリオ柏STOREでニューコーテッド 2 プラス ご好評につき再入荷!

アップルプレミアムリセラー B-PARK+ (ビーパークプラ…

続きを読む


アップルプレミアムリセラー B-PARK+ (ビーパークプラス) セブンパークアリオ柏STOREで、バックパック「ニューコーテッド 2 プラス」がご好評につき、再入荷されました。

ニューコーテッド 2 プラスは昨年秋にリリースしたばかりの新しいバックパックです。
PCやタブレットなどのしっかり収納スペースと、スマホや小銭入れ・PC周辺機器などの細かなものを収納できる内ポケットやサイドポケットがあり、仕分けをしながら美しく収納できます。背面部はクッション性・通気性に優れたメッシュ素材を使用し、背中へのフィット感を高め、身体への負担を軽減します。また、生活防水なので雨や雪の日も大活躍。水や汚れから保護し、快適にご使用いただけます。

なお、B-PARK+ セブンパークアリオ柏STOREではニューコーテッド 2 プラス以外にも、防水ポーチやApple Watchスタンド、カーチャージャーなどのSpigenアクセサリーを販売しています。実際に、実物を手に取ってお試しいただけますので、お近くにお寄りの際はぜひお越しくださいませ。

▼アクセス・店舗情報
https://www.bellpark.co.jp/bparkplus/store/kashiwa.html
Twitter:https://twitter.com/bparkplus
Facebook:https://www.facebook.com/bparkplus

店舗名:「B-PARK+ セブンパークアリオ柏STORE」
千葉県柏市大島田1丁目6番地1 セブンパークアリオ柏 1F

営業時間:10:00~21:00
製品のご購入・ご相談先 04-7138-5568
JR「我孫子駅」北口より無料シャトルバスにて約20分
JR常磐線、東武アーバンパークライン「柏」駅東口より、
東武バス「沼南車庫行き」にて約17分「セブンパーク アリオ柏」下車。

【Pick UP!】Spigen正規取扱店舗B-PARK+セブンパークアリオ柏STOREでニューコーテッド 2 プラス ご好評につき再入荷! へのコメントはまだありません

急な雨、雪にも安心!一つ持っておきたい、Tquensの折りたたみ傘「H100」

What is Tquens? Tquensは、「関係、相互…

続きを読む

What is Tquens?

Tquensは、「関係、相互作用」を意味する“Transaction”と「結果、本質」を意味する“Sequence”を組み合わせた造語です。
お客様との関係を深め、お客様が希望するものをつくりだし、お客様と共に成長していきたいという思いを込めた、Spigenの新しいブランドです。

 

Modern

ほかにないデザインで

Life

いつもお客様のそばに

Benefit

お客様の役に立つものを

 

今回ご紹介するのは、モダンライフスタイルブランドTquensの折りたたみ傘「H100」です。

雨の日って、何かしら大変ですよね。
道は雨で滑りやすいし、水だまりで普通の靴だとびっしょり濡れてしまったり、そんなときに限ってまた手荷物が多かったり…。
その上、傘がなかなか思うように開けなかったり強風で裏返って壊れたりすると、もうイライラを通り越してその日一日中、「なんで私にこんなことが起こるんだろう」と憂鬱な気分になってしまいます。

 

そういう悩みを解決するために誕生したのが、Tquensの折りたたみ傘「H100」です。

・ワンタッチ操作

片手で操作できてとても便利ですね!
これだったら片手での開閉操作ができるので両手がふさがることもないですし、室内や車内に入るときも外に出る時も雨に濡れることなく、傘をスマートに使えそうです。

・高弾力性フレーム

高弾力性のバネを採用しているので、裏返っても壊れることなく簡単に元に戻ります。傘骨には軽量でさびにくいグラスファイバーを使用しており、快適に長くお付き合いできる仕様になっています。

・高品質の撥水素材

Spigen 生活雑貨ブランド Tquens 自動開閉 折りたたみ傘 H100_商品説明2

しっかり水をはじくことで雨粒が集まることがなく、軽く左右に揺らすだけで雨水を落とせます。

・3段式でコンパクト
Spigen 生活雑貨ブランド Tquens 自動開閉 折りたたみ傘 H100_商品説明5

3段折りたたみ式で、かばんの中にいつも入れて持ち歩けるサイズになっているので、突然の雨にも備えられます。
開いたときは成人男性でも余裕のある大きさなので、リュックを背負っている状態でも、豪雨に遭った時も、濡れにくいです。

今回はTquensの折りたたみ傘「H100」についてご紹介しました。
今後少しずつ拡大していく予定なので、Tquensにご注目ください!

 

以下の3商品は、Tquensの折りたたみ傘「H100」のほかに雨や雪の時にご使用いただける関連商品とそのほかのTquens商品となっています。
ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

関連商品

・ユニバーサル 防水ポーチ A600

防水ポーチ_A600

防水最高等級IPX8取得のスマートフォン防水ポーチ

 

 

 

 

その他のTquens商品

・Tquens LED フラッシュライト L200

Tquens_フラッシュライト_L200

サイズと明るさ、機能が異なる懐中電灯の2個セット

 

 

 

 

・TquensLED キャンピングランタン L400

Tquens_ランタン_L400

取っ手付きで360度点灯する、最大明るさ120ルーメンのLEDランタン

 

 

 

 

公式ストアでは、毎月第3水曜日が「Tquensの日」です。
公式ストアの会員であれば、どなたでもTquensの日10%OFFクーポンをご使用いただけますのでぜひご活用ください。
※Tquensの日10%OFFクーポンは、公式ストアでのみ発行しております。Amazonストアでは実施しておりませんので、ご了承いただきますようお願いいたします。

急な雨、雪にも安心!一つ持っておきたい、Tquensの折りたたみ傘「H100」 へのコメントはまだありません

松下の自腹購入レビュー①【iPhone X用 Rugged Armor Extra編】

iPhone Xを使い始めて早3か月。(執筆時点) 美しい。…

続きを読む


iPhone Xを使い始めて早3か月。(執筆時点)

美しい。とにかく美しい。

全面ディスプレイと背面パネルがガラス素材になって、より一層iPhoneのもつ美しさに磨きがかかった感じがしますね。今までは画面サイズが5.5~6インチ前後の端末を使っていたのですが、5.8インチの画面サイズながら端末の大きさがiPhone 8とほとんど変わらないサイズ感がとてもいい感じ!男性の中でも手が小さいほうなので、この大きさがしっくりきます。

Face IDもディスプレイを見るという普通のことでロックが解除できますし(スワイプを先にしてもFace IDでロック解除可能!最近は先にスワイプすることが多いかもしれません)、一通りの操作がフリック、スワイプの操作で済んでしまうシンプルさが便利だと感じています!カメラで撮影した写真や動画がきれいだねって家族からも好評な今日この頃。

iPhone Xのお話はここまでにして、iPhone Xを購入したということでSpigenのiPhone Xケースを購入し、実際に使用してみてのレビューをしていきたいと思います。

“え?Spigenの中の人だよね?”と感じた方もいるかと思いますが、私、松下は自分の端末で使用するケースは自分で購入して使用しているのです!今回はiPhone Xのケースラインナップを見ていた時からすごく気になっていた“Rugged Armor Extra”と“Rugged Crystal”の2種類を購入しました。

では早速、使用した感想も含めて紹介していきましょう!!

■Spigen iPhone X Case “Rugged Armor Extra”

Spigenのケースで多くのお客様にご好評いただいている“Rugged Armor”というケースがありますが、そのケースをベースにさらに無骨、堅牢にしたケースがこの“Rugged Armor Extra”です。

“Rugged Armor Extra”の方が四隅の厚みを持たせて落下時の衝撃吸収力を高めています。見た目からしても“Rugged Armor”は都会的なSUV車、“Rugged Armor Extra”は山岳地帯や悪路をガンガン走っていくSUV車のような雰囲気がありますね(なんでSUV車で例えているんだ?!わかりにくくて申し訳ございません。。。。)

気を取りなおしてiPhone Xのシルバーに“Rugged Armor Extra”を装着してみましょう!

シルバーの美しい端末が無骨で堅牢な雰囲気に早変わり。ケース背面の切り抜きされているホールからアップルマークが見えるデザインとなっていて、この部分で端末がシルバーであることがわかります。

カメラホールの部分ですが、iPhone Xのカメラのボコッと張り出している部分を包み込むようなデザインになっていて、Spigenのケースでは今までにないデザインになっています。

“Rugged Armor Extra”は全体的にTPUが厚めのケースですが、ただただTPU厚くしたのではなく、必要な部分に必要なだけTPUを厚くしています。ですので、4つ角と背面の外周は端末を(落下時の衝撃などから)守るために厚くし(端末が落ちるときは大体4つ角から落ちる)、ケース背面の中央部分と上下両サイドは必要最低限の厚さになっています。そのためカメラ部分を厚くしてもテーブルなどに置いたときにガタつくことがないですし、両サイドが握りやすいようにダイヤカットされているので、ケースの見た目以上に薄く感じる、不思議な感覚があります。


各ボタンに関しても操作しやすいようにスリットを入れるなどの工夫をさりげなくしているのがいいですね。

Lightning端子部分も大きくあけてあるので、サードパーティー製のケーブルも使える仕様となっています。

ケースの4つ角の内側にはSpigenの独自技術である<エアークッションテクノロジー>(ザックリ説明するとランニングシューズのかかとなどに搭載されている衝撃吸収技術と同じもの)と背面内側にはより衝撃を効率よく逃がすためのスパイダーパターンを搭載しています。この2つを搭載することによりこの薄さでMil-Grade Protectionのドロップテストを合格しています!(詳しくは検索してみてね!これもザックリ説明すると、通常使用で落としても端末を守ってくれますよ(絶対とはいえないが…)的な感じ)。

端末をしっかりガードできて、見た目よりも薄く握りやすい、また、ほかの人とは違ったカッコいいケースを使いたい人には本当におすすめです。TPUのみでできているので、アーマー系(耐衝撃性の高いケースの事)の中では脱着しやすく重くありません。逆にこのケースがTPUのみでできているのが信じられないくらいのスペックを誇っています。

(後半へ続く!!(かも…))

 

松下の自腹購入レビュー①【iPhone X用 Rugged Armor Extra編】 へのコメントはまだありません

スリムさと保護力を兼ね備えたiPhone X用バンパーケース「ネオ・ハイブリッド EX」を発売

Spigenは、スリムさと保護力を兼ね備えたiPhone X…

続きを読む

Spigenは、スリムさと保護力を兼ね備えたiPhone X用バンパーケース「ネオ・ハイブリッド EX」を発売しました。全世界累計販売数300万個を突破するベストセラー商品が今回、ユーザー様のご要望によりiPhone X用で復活しました。

「ネオ・ハイブリッド EX」は、適度な柔軟性と高い耐久性をもつプレミアムTPU素材とポリカーボネート素材のハードフレームを組み合わせた二重構造の耐衝撃ケースで、米軍MIL規格を取得しています。

専用フィルム(前面・背面 各1枚)が同梱されています。

カラーはクロム・グレーのみ。現在、公式ストア・Amazonストアで販売を開始しており、価格は4,990円(税込)となります。

 

スリムさと保護力を兼ね備えたiPhone X用バンパーケース「ネオ・ハイブリッド EX」を発売 へのコメントはまだありません

AirPods用イヤーフック「RA200」に限定入荷の新色ネオン追加 有線イヤホンEarPods用イヤーフック「RA210」も新発売

Spigenは、スポーツ中の激しい動きでもぴったりフィットす…

続きを読む

Spigenは、スポーツ中の激しい動きでもぴったりフィットするAirPods用イヤーフック「RA200」に新色ネオンを追加しました。

「RA200」は、長時間の使用でも快適なプレミアムシリコン素材を使用した落下防止アクセサリーです。人間工学に基づいたシンプルなデザインでAirPodsをしっかり固定し、外れにくくします。

SとLの2種類のサイズが付属されています。

カラーは従来色ホワイトとあわせて2色展開に。ネオンカラーは限定数での販売となるので気になる方はお見逃しなく!
現在、公式ストア・Amazonストアで販売を開始しており、Amazonストアでは発売を記念して50%offの999円(税込)で販売します。

 

 
また、iPhone付属の有線イヤホンEarPods用イヤーフック「RA210」も新たに発売されました。
カラーはホワイトのみで、価格は1,290円(税込)。「RA200」と同じくSとLの2サイズとなります。

 

AirPods用イヤーフック「RA200」に限定入荷の新色ネオン追加 有線イヤホンEarPods用イヤーフック「RA210」も新発売 へのコメントはまだありません

Type on the field below and hit Enter/Return to search