Spigen+1

Something You Want!

Spigen シュピゲン iPhone ケース CLASSIC ONE
iPhone X ケース
iPhone 8/8 Plusケース トップバナー
ワイヤレスチャージャー

Gearlock(ギアロック)やSpigen(シュピゲン)の魅力を伝えるアンバサダー池田貴広スペシャルインタビュー!

自転車を華麗に操るエクストリームスポーツ『BMXフリースタイ…

続きを読む

自転車を華麗に操るエクストリームスポーツ『BMXフリースタイル』のプロライダー池田貴広(イケダタカヒロ)さん。回転技を極め『高速スピン』において4種目のギネス世界記録を保持し、2016年には世界選手権で準優勝、その名を世界に轟かせました。
また、前年の2015年にはシルク・ドゥ・ソレイユ”La Nouba”(フロリダ州オーランド/ディズニーワールド)に抜擢されてパフォーマンスを披露するなど、競技にとどまることなく活躍の幅が広いのも魅力的です。
現在は東京を拠点に世界大会やイベントでのパフォーマンスなど多岐に渡って活動中。今年5月からは、サイクリストのためのアウトドアスマホグッズ新ブランド「Gearlock=ギアロック」のリリースをきっかけにSpigen(シュピゲン)のアンバサダーに就任。
今回はBMXのことやSpigen製品のことなどたっぷりとインタビューさせていただきました。

BMXライダー池田貴広 ウェブサイト https://www.takahiroikeda.com/

株式会社サイクレント ウェブサイト https://cyclent.co.jp/

 

池田貴広さん以下:ITで省略

 

|BMXについて

 

—— BMXと出会ったきっかけは何でしょうか?

 

IT:2014年、中学2年生の頃に、隣町の公園で練習しているお兄さんたちを見かけて興味を持つようになりました。
お小遣いやお年玉を貯めて、テレビゲームを売って、初めてのBMXを購入したときの感動を今も覚えています。

—— 素敵なエピソードですね。池田さんにとってBMXの魅力とは?

 

IT:プレイヤー視点の魅力としては、技を通して自分の成長を実感できることです。
「昨日までできなかった技が、今日こそはできるかもしれない」とワクワクしながら練習できて、長い時間をかけて新しい技が完成した時は快感です。

お客さん視点での魅力としては、スポーツとしての側面だけでなく、アートとしての側面もあり、それぞれがオリジナルの技を披露するので、その違いも楽しんでいただけるかと思います。

 

—— なるほど。これまで活動されてきた中で、転換期のような印象に残っている特別な出来事はありますか。

 

IT:BMXでのスピンの速度でギネス世界記録を更新したことです。
日本のTV番組の中での挑戦となったのですが、とても視聴率が高かったようで、これがキッカケとなって、他の番組やイベント出演、スポンサーシップのご依頼など、仕事の幅が一気に広がしました。

 

——  素晴らしいです。TVを通してたくさんの方が挑戦する姿に感動して、パワーを受け取ったのだと思います。


——  競技のときとパフォーマンスのときとは気持ちの切り替えなどされているのですか。

 

IT:競技とパフォーマンスとでは、披露する技の内容が全く異なるのですが、どちらの場合もお客さんに楽しんでいただけるような構成を心がけています。

 

—— Youtubeで、シルク・ドゥ・ソレイユでダンサーさんと共演するシーンを見させていただいたのですが、びっくりするほど息もぴったりで、とても感動しました。こちらもとても素晴らしかったです。

YOUTUBE:CYCLENT inc より

 

—— 普段から体力作りや気持ちを集中させるために心がけていることはありますか?

 


IT:体力作りについて、以前はランニングや縄跳びなどもやっていたのですが、BMXに乗っている時間の方が楽しいので、最近はトレーニングも含めてBMXを通した形で行っています。

集中力については、聞き慣れた音楽をリピート再生することで、技のことだけを考えられるようにしています。

 

—— すごいですね…貴重なお話が聞けました。これからどんなことにチャレンジしてみたいですか。

 


IT:今年は新型コロナウイルスの影響で、コンテストやパフォーマンスの場が激減してしまったので、またイベントなどが再開できるまでは、動画やSNSでの発信を通して、活躍の場を広げられるよう挑戦していきたいです。

 

—— とても楽しみにしています。

|スマホについて、Spigen製品について

 

——今回ご縁があって、Spigen(シュピゲン)にとって初のアンバサダーです。ご就任いただきありがとうございます。
今後はGearlock(ギアロック)やSpigen(シュピゲン)の魅力を多くの人に伝えていただきます。どうぞよろしくお願いします。

 

IT:貴重な機会をありがとうございます。何卒よろしくお願いします。

 

—— さっそくで何ですが、使っているスマホは何ですか。また、日常の中でスマホを使うことは多いですか?(どんなことで使用することが多いですか)

 

IT:今使用しているのはiPhone XS Maxです。仕事でもプライベートでもスマホかPCを触っていることが時間がとても長いです。クライアントさんからの連絡も、友人からのお誘いも、できる限り即返信を心がけてます。

 

—— 素晴らしい。フル活用されているということですね。

 

IT:BMXの練習中もスマホで動画を撮影しながら、自分の動きをチェックしています。
隙間時間は気になる情報を検索したり、ニュースやSNSを見たり、常に新しい情報を取り入れるためにも、基本的にスマホは手元から離さないです。

 

—— なるほど。Spigen製品は使用されていますか?

 

IT:はい。スマホケース、ガラスフィルム、AirPodsケース、ワイヤレスチャージャーを使用しています。

—— いろいろ使っていただき、お写真もありがとうございます。Spigenのケースでお気に入りはありますか?

 

IT:今はスリムアーマーを使用していることが多いです。スタンドも内蔵されているので、動画を見るときもスマートで気に入っています。

 

—— 動画を見ることが多いと、スタンド機能はあったほうがいいですね。

 

IT:少し遠くまで自転車で移動する際は、Gearlock(ギアロック)のケースを使用しています。ワンタッチで自転車のハンドル部に固定して、スマホをMapとして利用するのにとても便利ですよ。

 

—— Gearlock(ギアロック)はおかげさまで入荷してもすぐ売り切れてしまう勢いです。今自転車を利用している方が増えているようですしね。

 


IT:
マウントアダプターの貼り付けの強度は、水で濡らしたり、隙間にハサミを入れたり、様々な方法で、パネルから剥がそうと試みましたが、ビクともしないほどの接着強度です。

 
通常のフラットな背面で、スマホ本体とケースがしっかりと固定できている場合は、かなり安心感があるかと思います。
 
 

—— 池田さんは今後スマホケースにどのような機能をもとめられますか?

 

IT:僕は大きな画面で動画を確認したいこともあり、年々スマホのサイズが大きくなってきています。
そのため、強度のある分厚いケースに入れてると、嵩張って持ちにくくなってしまうのですが、屋外でスマホを活用することも多く、落下させてしまうこともよくあるので頑丈さも必須です。

 

—— たしかに。年々スマホは巨大化していますよね。落下防止用のリングだったりバンドだったり、皆さん工夫しながら携帯しているようですけども。

 

IT:そうですね。なので、「スリムさと頑丈さを兼ね備えたモデル」を選んでいきたいです。

 

—— 最後に、池田さんが考えるSpigenの魅力(他社製品との違い)などあれば教えてください。

 

IT:「機能美」です。無駄な装飾が一切なく、デザインの全てに理由があり、とても洗練された形状をしています。種類も豊富なので、きっと気に入ってもらえるケースが見つかると思います。

 

—— 今日は貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました。

《Gearlock 商品購入ページ》

公式ストア→https://bit.ly/2W2N27Q
Amazonストア→https://amzn.to/3fhzrCq
Yahoo!ストア→https://bit.ly/2VIVAlp

 

Gearlock(ギアロック)やSpigen(シュピゲン)の魅力を伝えるアンバサダー池田貴広スペシャルインタビュー! へのコメントはまだありません

【Pick UP】Spigen Galaxy S20+ 人気ケース ベスト5

本日6月18日、NTTドコモからGalaxy S20+(ギャ…

続きを読む

本日6月18日、NTTドコモからGalaxy S20+(ギャラクシーエストゥエンティ―プラス)とXperia 1Ⅱ(エクスペリアワンマークツー)が発売されました。5月下旬に発売の予定が少し遅れたのもあり、今日という日を待ち望んでいた方もたくさんいらっしゃると思います。

今回はGalaxy S20+対応ケースに焦点を当てて、Spigen(シュピゲン)の人気ケース ベスト5をご紹介します。まだケース選びにお悩み中の方はぜひ参考にしていただければ幸いです。

※Xperia 1Ⅱ対応ケースの記事は以前に掲載していますのでこちらもあわせてご覧ください。

【Spigen Galaxy S20+対応ケース ベスト5】

|5位シンフィット(ブラック)


シンプル且つ薄くて軽量、持ちやすさを追求したシンフィット。耐久性の高いポリカーボネート素材を使用しています。
ファッションにおいても通年のブラックコーデがおしゃれ上級者と注目されており、手元のオシャレアイテムにも影響大。男女共に人気です。

 

|4位 リキッドエアー(マットブラック)


背面のモダンなプリズムパターンが特徴のリキッドエアーは、衝撃吸収性の高いTPU素材を使用したソフトケース。指紋や皮脂などの汚れ・傷などもつきにくく、べたつきのないサラっとした心地よい手触り。まさしくこれからの季節にピッタリです。

 

|3位 タフアーマー(ブラック)



最新技術を採用し、二重構造から三重構造へ進化し続けているタフアーマー。Spigen製品の中で最も衝撃吸収が高いので、破損や傷が不安な方に最適です。ハンズフリーで動画鑑賞ができるキックスタンド付きなのも人気のポイントです。

 

|2位 ラギッドアーマー(マットブラック)


ラギッドアーマーはこれまでに何度も研究を積み重ね、通常のTPU素材では実感出来ない滑らかな触り心地と、指紋の付きにくさを実現しました。Spigenの代表商品として、ユーザー様から長く愛され続けています。

 

|1位 ウルトラハイブリッド(クリスタルクリア)


ブラックのケースが続く中、1位に輝いたのはウルトラハイブリッドのクリアケースでした。ケース四隅にあるエアクッションで衝撃を吸収し、万が一落とした場合でも端末のダメージを最小限に抑えます。クリアケースは保護力が弱いと思われがちですが、こちらは米軍軍事規格(Military Grade)を取得しており強度も問題ありません。

 

[開封時の注意点]
ウルトラハイブリッドは傷防止シート【Remove Protective Film】が外側・内側に貼ってあります。ケースを装着する前に必ずはがしてからご使用ください。カメラホールの淵からが最もはがしやすいです。かなり頑丈に貼ってありますので途中くじけそうになるかもしれませんが、はがしたあとにはキラッキラな美しい輝きに出会えます。

Galaxy S20+は、昨年発売されたGalaxy S10+の後継機種にあたります。6.7インチの大画面ディスプレイで、広角、望遠、超広角、深度測位カメラToFの4眼カメラを搭載し、5Gに対応したGalaxy S20最上位モデルです。

つい先日、世界で人気のK-POPグループ「BTS(防弾少年団)」とのコラボモデル「 Galaxy S20+」「Galaxy Buds+(ワイヤレスイヤホン)」も発表されました。来月結成7周年を迎えるタイミングに合わせてのサプライズということですが、何かと話題が絶えないGalaxyですね。

今回ご紹介したGalaxy S20+以外にもGalaxyシリーズのケースを豊富に取り揃えています。ケースをお探しでご興味のある方はぜひご利用ください。

各店舗 商品ページはこちら
Amazonストア
Yahoo(PayPay)ストア
公式ストア 

【Pick UP】Spigen Galaxy S20+ 人気ケース ベスト5 へのコメントはまだありません

Spigen最強のケースはどっち!?タフアーマーXP vs タフアーマーを比較してみた!

今回はiPhone 11 ケースでシュピゲン最高の耐衝撃性を…

続きを読む

今回はiPhone 11 ケースでシュピゲン最高の耐衝撃性を誇る上位モデルタフアーマーXPをメインに従来のタフアーマーと比較しながら紹介していきます。

タフアーマーシリーズは衝撃吸収性に優れ本体を絶対に傷つけたくない人に特におすすめのケースになっています。

デザイン的にも直線的なデザインになっていて見るからに堅固そうというイメージを与えてくれます。
2019年に誕生したタフ・アーマーXP 初代はiPhone XRで誕生。
世界各国で評判が良かったらしくiPhone XR以降のモデルで通常ラインナップに追加されることになりました。


 ■目次■

  • 基本スペック
  • エクストリームインパクトフォーム紹介
  • 両者の比較
  • 実際につけてみての使用感(サイズ、カラー、持ってみた感想)


■基本スペック■

〇製品名:iPhone 11 (アイフォン11) タフ・アーマーXP
     (最近の端末Pixel 4 やGalaxy S20だとタフアーマーという名前でXPの仕様になっています。)
〇素材:ポリカーボネート、TPU
〇特徴:MIL規格 / エアクッション / エクストリームインパクトフォーム / スタンド付き
〇ワイヤレス充電:対応
〇Apple Pay:対応

【新機能エクストリームインパクトフォーム】

まるで通販に出てくるクッションの紹介になってしまいそうですが、高性能のクッション素材がケースの内側に仕込まれています。
これにより本体へのあらゆるダメージを軽減できます。


エクストリームインパクトフォームの有無で、ここまで落下後の衝撃の残り具合が変わります。

値上がりが続くiPhone本体なので大事にしていきたいですね。
これなら落としても外傷はもちろん本体内部にもダメージが残らなそうと安心感があります。

【最強の保護力なので当然の機能 米軍軍事規格(Military Grade)取得】

MI規格とは? MIL-STD 810G-516.6規格に則り、米軍軍事規格をクリアしたと証明されたものです。
(第三者機関による試験実施)

シュピゲン最強の保護力を謳っているので当然ですがしっかりと試験をクリアしてます。
主席ですね。

【両者の外見比較】

左側が今までのタフ・アーマー、右側がタフ・アーマーXP
上から見るとほぼ同じになっています。(というか違いがわからないレベル)

iPhone版のタフアーマーシリーズは背面に丸い切り抜きがありiPhoneのリンゴマークがしっかり見える作りになっています。
背面から見てもパッと見でiPhoneだと認識できるのが良いです。他スマートフォンのタフアーマーとは違いAppleのアイデンティティをしっかりと表現しています。

内側の画像です。こちらは従来のモデルと大きく違っていて進化を感じる点です。
左側(スパイダーパターン)シュピゲンのいつもの
右側 エクストリームインパクトフォームを搭載したタフ・アーマーXP

これがTPUケースの上に搭載されたことでエクストリームインパクトフォーム→TPUケース→PCの外装と三重構造になるので守備力は高さは疑いようがありません。
スパイダーパターンはケースはシュピゲンの他モデルのケースでも使われていますが今回のエクストリームインパクトフォームを搭載しているのはタフアーマーXPのみ!という事でより特別感が高まりました。
見た目もメカニカルな感じで特にガジェット好きにはたまらないデザインに。

<Spigenオリジナルのクモの巣状加工>

ケース内側には、端末への衝撃を効率よく逃がすためにクモの巣状の加工が施されています。
耐久性に優れ、柔軟性のあるTPU素材を使用しているので簡単に付け外しも可能です。
スパイダーパターンのケースでもMIL規格を取得していますが、新タフアーマーの内部加工はこのスパイダーパターンの上位互換なので非常に強いです。

ボタンとスタンドと背面のリンゴ部分の切り抜きは前モデルと同じです。

個人的にはスタンドもアルミとか金属などにするなどの進化をしてくれたらもっとカッコよくなったと思うので商品開発の方に意見を投げたいなと思います。

スタンドは特に今テレワークになった人にはもってこいのアイテムです。
PCの横に置いておけば動画を流しながら使えて非常に便利!笑

<エアクッションについて>

4隅のエアクッション加工は同じだが、新モデルの方は方は上部にエクストリームインパクトフォームが搭載されています。
ヘルメットをかぶった感じのようなイメージで上から地面に落ちた時はダメージ軽減してくれそうです。

XPの方は外側に2本線の加工がありデザイン面で工夫が施されています。

 ケースの各コーナー内側部分に落下時の衝撃を効率よく吸収するための技術です。
本体の落下時に伝わる衝撃をケース内側の四隅(エアクッション)で吸収するので、衝撃を最小限に抑えます。

【実際につけてみての使用感(サイズ、カラー、持ってみた感想)】

・サイズについて
iPhone11 :タフ・アーマーXP:82.02×157.21×12.73mm
iPhone11 :タフ・アーマー:81.42×156.53×12.23mm
と箱の記載を見ると横、縦、厚みとも若干タフ・アーマーXPが大きいです。
iPhone 11くらいの大きさの端末になると手の小さい人には扱いずらさがあるかもしれないのでこの点はそれぞれ好みがありそうです。
実際持ってみてもほとんど変わらない気がします。(鈍いだけかもしれませんが。。。)

カラーバリエーション
ブラック / ガンメタル / サテン・シルバー / ローズ・ゴールド / レッド / パープル

iPhone11の端末のカラーと同色があるのは以下の通り。
ホワイト× / ブラック〇 / グリーン× / イエロー× / パープル〇 / レッド〇

ブラック、パープル、レッドは端末本体の色にかなり近いので同じ色の端末とケースを一緒に使うとかなり統一感が生まれます。
シュピゲンの独自のカラーでガンメタル、サテン・シルバー、ローズ・ゴールドがあるのでお持ちの端末とコーディネーションを楽しんでみてください。

自分はiPhone11 レッドを普段使っているのでもちろんレッドを選択。やっぱり赤はかっこいいですね。

背面にして置いてみても画面側のフチも高く設計しているので画面が傷つく心配もないです。
これでガラスフィルムもつけたらまさに完全防御。

デメリット
やはりというか、アイフォン11クラスにもなるとデカい。
手が小さい人には持ちづらく片手での操作はしにくいと感じる人も出てくると思います。
さらにアイフォン版タフ・アーマーリンゴの主張が強いのでリングを付けづらいです。笑

どうしてもリングを付けたい方はずらしてつけるか他のケース+リングにするのが良いかもしれません。
また、最近発売されたiPhone SE 第2世代用は端末自体が11と比べるとかなり小さいのでリングなしでも問題なしですね。

しかし、どちらのデメリットもアイフォン11だから発生してる固有の問題です。

背面にリンゴマークのない小さめのサイズのスマホを使っている人にはデメリットのないケースだと思います。
ぜひ一度使ってみてください。

【iPhone11用 タフアーマーXPは絶賛発売中】

>>iPhone11ケース タフアーマーXPをAmazonで見る
https://amzn.to/2AGcVDc

↓iPhone SE 第2世代ケース タフアーマーはこちら
https://amzn.to/3d26ZCI

他の端末をお持ちの方は「端末名 タフ・アーマー」で検索してみてください。

Spigen最強のケースはどっち!?タフアーマーXP vs タフアーマーを比較してみた! へのコメントはまだありません

シュピゲンスタッフで「あつまれ どうぶつの森 」やってみた!

先日、念願のシュピゲンスタッフで「あつまれ どうぶつの森」つ…

続きを読む

先日、念願のシュピゲンスタッフで「あつまれ どうぶつの森」つどいの会を行いました。

今年3月20日に発売されたNintendo Switch版「あつまれどうぶつの森」です。
スローライフを満喫できる『どうぶつの森』シリーズの最新作で、幅広い層(特に女性)に人気があります。
今回のSwitch版はこれまでリリースされたどうぶつの森シリーズ全部合わせた売上を超えてしまうほど大ヒットしているそうです。

私もゲームはほとんどしないのですが、ヒカキンさんの【人生初】あつまれどうぶつの森遊んでみた!をみて、面白そうだなと思いプレイしてみることに。もじぴったん以来のマイブームとなりました。

さて、あつ森は自分の名前と島の名前を変えられない、という規則がありますよね。
メンバーの中にはシュピゲンと名付けたり、島の名前を商品名にしたり、、何かとシュピゲンにこだわっているんです。

広報のHarukaも「ウルトラハイブリッ島」でがんばっているようですし、そのほかにシンフィッ島、ネオハイブリッ島があります。

こちらはシュピゲン。マイデザインプロでTシャツをデザインしています。 


↑  渾身のシリコンフィットTシャツ!

作者からひとこと:「こだわりポイントですか? うーん、左肩のシュピゲンマークですかねw   正面に商品名、背面にロゴを入れてますが、それだけじゃなくて袖口にもこだわりました!」

↑こちらもぜひ見てください。完璧…!

私もみようみまねでシュピゲンロゴにチャレンジ!ドット絵って難しいですよね。。ちょっといびつですが‥今シンフィッ島の旗にしています。

つどいの会では目標がひとつありまして、、それは、みんなで作った文字シャツで集合写真を撮ること。
字体も統一感が大事!ということで‥こちらはマス目を指定して、それぞれが徹底的に作成しました。

そしてついに実現!

嬉しい~!揃えた甲斐がありました。
いつもコツコツと地味に遊んでるので、人があつまるって新鮮だな✨

島の行き来する方法はいくつかあるようですが、今回はオンラインでパスワードを使用しました。
一度電波が良くなくて途切れてしまい、ふりだしに戻るというハプニングがありましたが(結構時間がかかります)、そのあとは問題なく遊べましたよ。
参考にした記事はこちら

みなさんそれぞれに遊び方や楽しみがあってとても魅力的ですよね。私も島クリエイターを取得したので、シンフィッ島の景観づくりに励みたいと思います。

最後に、、シュピゲンではNintendo Switch Liteの収納ケースをひっそりと販売中です✨ご興味ある方はぜひチェックしてみてくださいね。


Amazonストア

最後まで読んでいただきありがとうございました。みなさま素敵なスマホライフを!

シュピゲンスタッフで「あつまれ どうぶつの森 」やってみた! へのコメントはまだありません

SpigenからXperia 1 II (エクスペリアワンマークツー)対応ケース販売中!

ついに本日5月22日、auからXperia 1Ⅱ(エクスペリ…

続きを読む

ついに本日5月22日、auからXperia 1Ⅱ(エクスペリアワンマークツー)が発売されました。ソニーモバイルコミュニケーションズが開発したXperia最新のスマートフォンです。

まずは動画をご覧ください。

VIDEO:sonyxperiajp YOUTUBEより

Xperia 1 IIは、昨年6月に出たXperia 1の後継機です。21:9というアスペクト比の画面を持つ縦長のボディは残しつつも、デザインは丸みのあるラウンド形状からフラットに、背面のカメラ位置は中央上部から左側に寄せられ4眼に変更されています。

今回注目されるのが、Xperia初となる「5G」対応であることと、ZEISS(ツァイス)レンズの搭載です。ソニーならではのα1眼の技術を取り入れた「Photography Pro」(カメラアプリ)は、カメラに興味がある方はもちろん、クリエイティブなことをしている方にとっては魅力的な機能といえるでしょう。
また、メモリーの増量や、電源ボタン、ホームボタンなどの復活、イヤホンジャックの搭載など、古き良きXperiaの魅力も盛り込んで、細やかな配慮がビシビシと伝わってくる嬉しい内容になっています。
カラーはブラック、ホワイト、パープルの3色ですが、パープルのみ5月下旬頃発売予定とされるドコモの限定カラーです。

|Spigen(シュピゲン) Xperia 1 II用ケース「リキッド•クリスタル」「ラギッド•アーマー」の販売を開始!

「リキッド•クリスタル」は薄型軽量でXperia 1 IIのデザインをそのまま楽しむことができる高透明度のクリアケースです。

TPU素材で作られているため丈夫で柔軟性があり、程よいグリップ感を生みます。またケース内側の極小ドットパターンはデバイス背面への傷を防ぐとともに、装着時のにじみも防ぎます。

「ラギッド•アーマー」は、TPU素材にカーボン調デザインを施した米軍国防総省のMIL規格取得ケース。

ケース内側四隅に設計されたSpigen独自技術のエアクッションテクノロジーにより、落下時に最も衝撃を受けるデバイスのコーナー部分からの衝撃を軽減、またケース内側の網状パターンにより衝撃吸収をより強化します。

また、「リキッド•クリスタル」「ラギッド•アーマー」は、日本でのストラップ需要の高さを受けて、どちらもストラップホールを搭載しています。

現在、公式ストア•Amazonストア•Yahoo!ストアで販売を開始しており、Amazonストアでは発表を記念して25%offで販売中!お得にケースを手に入れられるチャンスですのでどうぞお見逃しなく!

※本製品はあくまでイメージ図で情報に基づき設計していますが、デザインおよび形状は若干の変更の可能性があります。

[商品リンク先URL]

公式ストア→https://bit.ly/3e02PLV

Amazonストア→https://amzn.to/3cNTGpD

Yahoo!ストア→https://bit.ly/36he0gM

SpigenからXperia 1 II (エクスペリアワンマークツー)対応ケース販売中! への1件のコメント

【動画】iPhone SE ケース 人気ベスト3

先日ついにiPhone SE(第2世代)が発表されましたが、…

続きを読む

先日ついにiPhone SE(第2世代)が発表されましたが、Spigen(シュピゲン)では4月24日、SIMフリー版の(PRODUCT)REDを入手しました。

まずは開封の儀をご覧ください。

背面のAppleマークが中央の位置になりました。
そして、とても美しいレッドです。(PRODUCT)REDは、これまでを振り返ってみても特別なカラーで、後から追加されることが多かったように感じます。今回はiPhone 11 と同じく初回からの登場です。

また、SpigenのTwitterにてiPhone SEを購入予定の方にアンケートを実施したところ、ブラック27.4%、ホワイト32.3%、レッド40.3%という結果が出ました。(計:424票)ご参考まで^^

さて、ここからはSpigen iPhone SE ケースの人気ベスト3をご紹介!

Amazonストア、公式ストア、Yahoo PayPayストアで売れているランキングに基づいた3選です。
ケースの特徴など簡単に分かりやすくご紹介していますのでどうぞご覧ください。

ケース選びで迷っている方に、少しでも参考になれば嬉しいです。

 Amazonストア :https://amzn.to/2V9VMto
公式ストア:https://bit.ly/2RYzjxx
Yahoo PayPayストア:https://bit.ly/3bt6Rf3

 
 
【動画】iPhone SE ケース 人気ベスト3 へのコメントはまだありません

iPhone SE(第2世代)ついに発表!Spigen(シュピゲン)からも対応ケース発売!

Appleが新しいiPhoneを発表しました! 正式名称は「…

続きを読む

Appleが新しいiPhoneを発表しました!
正式名称は「 iPhone SE(アイフォンエスイー) 」(第2世代)です。

直前までさまざまな噂が飛び交っていたので、これでようやくスッキリしましたね。

Apple のYoutubeに動画が公開されていましたのでご覧ください。

Video:Apple Japan YOUTUBE

Apple ストアのiPhone SEページへ行くと飛び込んでくるのは「手にしたくなるものを、手にしやすく」というキャッチコピー。そのあと下へスクロールしていくと「iPhone 11 Proと同じチップ。ちょっとした自慢です。」と続いています。

これまでのiPhoneと比べても驚きの安価で、そのうえ最新モデルと同じプロセッサを搭載。iPhoneに興味はあるけど高い、、と思っている方にとってはかなり魅力的ではないでしょうか。

デザインは初代iPhone SEに比べると4インチから4.7インチと大きいディスプレイになり、指紋認証のTouch IDを搭載するホームボタン、ワイヤレス充電など2017年に発売されたiPhone 8とほぼ共通しています。また、カメラ機能やダウンロード速度、eSIMによるデュアルSIM対応など多方面において性能がグレードアップしており、今最も注目されるスマートフォンと言えます。

ストレージは64GB、128GB、256GBの3サイズ、カラーバリエーションはブラック、ホワイト、(PRODUCT)REDの3色。
(PRODUCT)REDはこれまで「世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)」に寄付されるという取り組みをしていますが、今回9月30日までの期間限定で売り上げの全額を新型コロナウイルス(COVID-19)への対策にも活用されるとのことです。

予約注文は本日4月17日(金)午後9時から開始、発売は4月24日(金)です。

【発表記念20%off】第2世代iPhone SE用ケースがSpigenより発売!

Spigen(シュピゲン)では iPhone SE用ケースを発売中です。

新型iPhone SEのデザインを損なわないクリアケース、薄型軽量ケース、米軍MIL規格を取得した耐衝撃ケース、スタンド付きケースやカード収納ケースなど、Spigenを代表するケースを豊富に取り揃えています。
順次商品やカラーバリエーションが追加予定となっていますのでどうぞお楽しみに!

※本製品はあくまでイメージ図で情報に基づき設計していますが、デザインおよび形状は若干の変更の可能性があります。
※パッケージは8/7対応の記載になっていますが、iPhone SE(第2世代)で問題なく使用できます。

《Amazonストア 商品購入ページ》
https://amzn.to/2V9VMto

こちらも順次商品をUPしていく予定です。ぜひご利用くださいね。

公式ストア 
Yahoo(PayPay)ストア 

iPhone SE(第2世代)ついに発表!Spigen(シュピゲン)からも対応ケース発売! へのコメントはまだありません

シュピゲンジャパンのCS(カスタマーサポート)チームの秘密の業務。

こんにちは、初めまして。 Spigen JAPAN CS担当…

続きを読む

こんにちは、初めまして。
Spigen JAPAN CS担当です。

記事タイトルを見て「???」となるのもそのはず、
通常、CS(カスタマーサポート)ではお客様から頂いたさまざまなお問合わせに回答させていただくことが主な業務となります。

しかしながら、シュピゲンジャパンのCSでは秘密の業務が行われているのです。

その内容はというと、、、

クリーニングサービス~!(ドラ〇もん風に)

 

クリーニングサービスは英字にすると「Cleaning Service」。
そして各頭文字をとると、、”CS ”に!!!

ということで、普段のカスタマーサポート業務の傍ら、クリーニングサービス業務という二足の草鞋を履いております。

今は日常生活には欠かせないのマストアイテムとなった、スマートフォン。
そこにはもちろん、手で操作するからにはどうしても手の菌、油脂、汚れ温存の宝庫に。

そんなスマートフォンを保護するケースも同様、手の菌、油脂、汚れ温存の宝庫であることは間違いない。。

ということで、前置きがなくなりましたが
今回はシュピゲンケースの素材別クリーニング方法を伝授していきます~!(パチパチ)

まず、シュピゲンのケースで主に使われる素材は、、

・TPU(熱可逆性ポリウレタン)
・ポリカーボネート(強化プラスチック)

そして上記の各二種の主な特徴としては、、

・TPU(熱可逆性ポリウレタン)
 →衝撃に強い
 →柔軟性がある
 →加工しやすい
 →耐熱性が低い
 →変色する

・ポリカーボネート
 →柔軟性がある(プラスチック比)
 →耐熱性がある
 →軽い
 →加工しやすい
 →透明度が高い
 →耐薬性が低い

人間誰だって長所短所がある通り、TPUやポリカーボネートにだってチョウショタn、、ry

ということで、本日は各素材の弱点に注意したケースのクリーニング方法を伝授致します!

それではまずは、TPU素材から。

こんな魅力的なTPU(クリア系)商品も使用環境や経年劣化と共に伴う変色はつきもの。

変色を避ける方法としては、、

・油脂、汚れの着いた手で触れない
・喫煙等の煙から避ける
・紫外線に当たらない

等といった、日常的にはまず回避できなそうな内容ばかり、、、

日頃から変色を避ける為には「小まめなクリーニング」を心がけましょう。

それでは早速、クリーニングで用意する物とは、

・中性洗剤(食器用洗剤)
・柔らかいマイクロファイバークロス
・真心(重要!)
※肌の弱い方はアレルギー反応のない手袋をご使用下さい

中性洗剤を5~10倍のお水で薄め、マイクロファイバークロスに含ませ、
ケース外側、内側を丁寧に優しく、真心を込めて拭いていきます。

最後に、冷水でしっかりと洗い流し自然乾燥をさせれば、完了ですがその前に、、

ここで注意点!

洗い流しの際は出来るだけ水(20℃以下)で洗い流すことをお勧めします。
まだまだこの時期だと冷たいお水に触れるのは避けたいですが、耐熱性の低い素材である為、
ケースの形状変形の原因となりますので十分にご注意ください。

次にポリカーボネート素材のクリーニングについて!

上述の通り、耐薬性が低いことが特徴であるポリカーボネート。
その為、メタノール、シンナー、アセトン等のアルカリ性洗剤は禁物でございます。

それでは早速、クリーニングで用意する物とは、

・中性洗剤(食器用洗剤)
・柔らかいマイクロファイバークロス
・真心(重要!)
※肌の弱い方はアレルギー反応のない手袋をご使用下さい

あれ、用意する物はTPUと同じなの?とお思いのお方。

そうなのです、しかしポリカーボネートは耐熱性に優れた素材となる為、
TPUのクリーニング方法とは異なり、ぬるま湯を使用することが可能です。

中性洗剤を5~10倍のお水又はぬるま湯で薄め、マイクロファイバークロスに含ませ、
ケース外側、内側を丁寧に優しく、真心を込めて拭いていきます。

最後に、冷水でしっかりと洗い流し自然乾燥をさせれば、完了です!

あ、新しいケースも販売しておりますので、
クリーニングしなくても新しいの買えばいいよって言うお方はこちらから
100個くらいまとめ買いしていただけますと非常にタスカリマ、、、ry

以上、シュピゲンジャパンCS(クリーニングサービス)による、
ケースの素材別クリーニング方法の紹介でした!!!

シュピゲンジャパンのCS(カスタマーサポート)チームの秘密の業務。 へのコメントはまだありません

お菓子の包み紙や紙袋を使ってスマホクリアケースのDIYしてみた!

こんにちは、メディアチームの大井です。 最近は自宅にいる時間…

続きを読む

こんにちは、メディアチームの大井です。
最近は自宅にいる時間が長いこともあって、家にあったお菓子の包装紙や紙袋を使ってスマホケースのDIYにチャレンジしてみました。今日はその中からいくつかご紹介したいとおもいます。

そのまえに…

|影響を受けたモノ その1

少し前にInstagramでこのような投稿を見つけました。


投稿はsleepingtimemyheartさんです。

京都にある「きなこ家」さんの紙袋とSpigen(シュピゲン)のクリアケース「ウルトラハイブリッド」の組み合わせで作ってくださっています。
とても可愛らしくてセンスの良さにすっかり釘付けに…!そのときから自分もDIYにトライしてみようという思いがふつふつと湧いてきました。

|影響を受けたモノ その2

最近一目ぼれをした本。分筆家 甲斐みのりさんの「お菓子の包み紙」

洋菓子や和菓子屋さんの包装紙や紙袋などが紹介されています。
うちにもある~!知ってる~!というものから、このお菓子屋さんとあのお菓子屋さんの包み紙は同じ作家さんだったのか!という発見もあり、目からうろこでした。
お菓子が好きな方やポップなデザインに興味がある方には必見です。

それではいよいよDIYへ。見よう見まねで作ったものなのですが…
その様子をちょこっとまとめましたので、ぜひ動画(およそ1分間)をご覧ください。


|用意したもの

お気に入りの紙類、カット台、カッター、鉛筆、定規

そして、Spigen(シュピゲン)クリアケース「ウルトラハイブリッド」のマットブラックを使用しています。

iPhone 11 用サイズです。 iPhone 11 の場合は 最初に 縦15㎝、横7.5㎝くらいに切って、そこから微調整していくと良いです。

【ご注意ください】
ウルトラハイブリッドは保護用シールが外側・内側に貼られています。英語表記なので、一見模様に見えてしまうかも…。こちらは開封時に剥がす必要があります。
くれぐれもお気をつけくださいm(__)m

今回セレクトした包装紙&紙袋は以下のものです。

六花亭   

甲斐みのりさんの本でも紹介されており、北海道を代表するお菓子屋さんです。出身地なので選ばせていただきました。北海道民は見ればすぐにわかるとおもいます(笑) 


色んな花が描かれているので、何通りもできそうです。絵のタッチとウルトラハイブリッドの黒いフチがマッチして引き締まります。

また、この黒いバンパーのおかげで、多少自分のようなおおざっぱ&ぶきっちょでもごまかしが効き(笑)良い感じに仕上がります。


こちらはあえてシワをつけてみました。同じ紙なのに、雰囲気が変わります!

ウシオチョコラトル

広島に遊びに行ったときに知ったチョコレート屋さんです。六角形のパッケージが印象的でとてもオシャレです。


今回ゲットしたのは、まさかの「月刊ムー」とのスペシャルコラボチョコ。逆三角形のウシオロゴシールとムーのロゴがしっくり馴染んでいます。

伊勢丹

誰もが分かる超有名なチェック柄。母が気に入りそうだなとおもい作りました。紙袋なので厚みがありしっかりしています。
チェック柄にはラインが入っているので、切るのにとても調整しやすいですよ。母の日などに作ってあげるのはいかがでしょうか。

Maison romi-unie(ロミユニ)

ジャムと焼菓子メインのお店です。季節に合わせた限定商品もあり、おいしいのはもちろんのことパッケージデザインが可愛らしくとても気に入っています。今回は紙袋を使用し、ウルトラハイブリッド2のレッドで iPhone 7 Plusケースを作りました。あえてシワをつけて和紙っぽくしています。


お菓子缶はスマホケース入れにしています。

■  DEMEL(デメル)

憧れの高級洋菓子屋さんの包装紙。絵柄が可愛すぎて、どこを切り取ろうかしばらく迷いました。ついでにブックカバーも一緒に作ってみました。さりげない手元のお揃いコーデです。

最近はDIYブームでスマホケース界においても 100均グッズからオリジナルなデコレーションまで、いろいろな手法でアレンジされている方が多くいらっしゃいます。

クリアケースはスマホのデザインを損なわないことが特徴ですが、自分の好みに合わせて背面部分をカスタマイズできるのも魅力のひとつです。

この機会にSpigen(シュピゲン)のスマホケースでアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。
ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。どうか皆さま素敵なスマホライフを!

iPhone 11 ウルトラハイブリッドはこちら☟

公式ストア
Amazonストア
Yahoo!ストア

お菓子の包み紙や紙袋を使ってスマホクリアケースのDIYしてみた! へのコメントはまだありません

Spigen広報セレクト!わたしがレザーケースを使い続ける理由

こんにちは、Spigen広報のはるかです。 新しいスマホを買…

続きを読む

こんにちは、Spigen広報のはるかです。
新しいスマホを買ったら絶対最初はクリアケース!!というぐらいクリアケース好きのわたしですが、クリアケース以外にずっと使い続けているケースがあります。
 
わたしが推しクリアケースについて語る動画はこちら(笑)
 
それは、LA MANONのレザーケース「カラン」です!
 
LA MANONは2018年の9月に誕生したSpigenの新ブランドですが、わたしはこのケースが発売してからずっと使い続けています。
今回はわたしがおすすめするポイントを3つご紹介しますね^^
 
 
1. 高級感のある見た目
 
 
わたしがこのケースを気に入った1番の理由といっても過言ではないのが高級感ある見た目とシンプルなデザイン。
 
 
さりげないゴールドロゴと異素材なボタンがとても映えます。
 
ほどよいシンプルさでコーディネートを選ばずどの服装にもマッチするのもポイントです。
 
 
2. 軽さと薄さ
ケースをつけてみて次に感じたのがとにかく薄くて軽い!ということ。
 
 
カメラ部分を保護できる最低限の厚さで、手に持ったときもゴツくなったなーという感じがしません。
 
個人的な感想ですが、持った感じもあまり重みを感じません。
 
 
3. ボタンの押し心地
Spigenケースはボタン部分が精密に作られているので押し心地がいいものが多いですが、カランの押し心地は特にお気に入りです。
 
一体型のアルミニウムボタンはカチッと押せて、ストレスなくクセになる押し心地。笑
 
レザーの触り心地もよくて、長く使っていますが汚れもつきにくいです。
 
 
さて、今回はLA MANONのレザーケース「カラン」について簡単にご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

「カラン」はiPhone XS(X)/XS Max/XR用のみの展開ですが、新たに登場した女性向けブランド「Ciel」でも同じレザータイプのケースがiPhone 11シリーズ用として登場しています。
 
 
 
カラバリも豊富で、男女ともに使えるカラーを取り揃えています。
ぜひチェックしてみてくださいね✨
 
公式ストア
Amazonストア
Yahoo!ストア

Spigen広報セレクト!わたしがレザーケースを使い続ける理由 へのコメントはまだありません

Type on the field below and hit Enter/Return to search